まーさんの独り言日記

日々の暮らしのなかで感じたこと、思ったこと、気づいたこと・・・
取り留めのない独り言を聞いてくださいませ♪

反省の三連休初日・・・

2019-09-14 21:42:21 | ジョグ
昨日は中秋の名月
こんな日は、夜ランに限る(^-^)v
雲もなく、暗い夜道も月明かりでほんのり明るい
先日からの猛暑が一段落して、とても走りやすい秋の夜長になりました♪
夜ランから急いで帰ったのが、夜9時前・・・何故なら夜9時以降は、食事禁止
そう!
今日は、2年ぶりの胃カメラ検診でした(^_^;)
結果、特に異常もなく安心しましたが、少し胃酸過多気味とのこと
脂っこいものや甘いものの食べ過ぎや早食いに注意するよう、お医者さまから指導を受けました
普段からそんなに偏った食事はしていませんが、「早食い」が引っかかる(笑)
夜ランに行く時は、とにかくさっと夕飯を食べて、胃を落ち着かせる時間もなく、即ランニングスタートの私(;・ω・)
特に気持ち悪くもならないので、何とも思いませんでしたが、早食いはやはり胃に負担が掛かっていたのでしょうか・・・
これからは、気を付けたいデス!


空が高いです
我が家の近くの神通川は、アユ釣り人が沢山!
胃カメラが終わってしばらくしてから走りに行きましたが、昼御飯を少し食べただけだったので、全く脚に力が入らず・・・(@_@;)

しっかり食べて、水分も充分にとって走らないとダメですね・・・
反省ばかりの三連休初日でした(^_^;)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 残暑を元気に乗り切る! | トップ | 軽井沢旅行① »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鈍足親父)
2019-09-18 15:26:23
胃カメラ,成績悪くなくてよかったですね。
胃腸を強くすればウルトラでも強みを発揮できますよ。

そうそう昨日地元駅で富山県の観光情報誌を見ましたが,タイトルを見てびっくり。なんでこんな名前つけたんやろ?と思ってしましました(笑)。
その名は・・・「ねまるちゃ」
で,解説を見ると「ねまるとは富山弁で「座る・休む」の意味で,ゆっくりくつろいで休んでほしい という願いを込めてネーミングした。」と書かれていました。

私の故郷九州(北部だけかも?)で「ねまる」というと,食べ物が腐ってしまうことを意味するんですよ。
返信する
鈍足親父さんへ (まーさん)
2019-09-18 22:10:54
バリウムがどうしても飲めないので、二年に一回胃カメラ検診をしています
ランニングを始めてから胃もたれも治りました
が・・・ウルトラはやめときます(笑)

「ねまるちゃ」
なかなか、通なネーミングの情報誌があるのですね(笑)
今ではあまり使いませんが、私の祖母なんかは
来客があると
「ねまられ」とよく言ってました
座って休んでいって!という意味です
「ねまるちゃ」は、どちらかと言えば自分の意志で座るという意味ですね

方言って、その土地以外の人からすると難しいものですよね
返信する

コメントを投稿

ジョグ」カテゴリの最新記事