私のデイリーニュース

毎日の出来事を徒然に綴る

ちょっとだけ歌舞伎通

2017年01月27日 | 学び・聴き
武藤 純子さんの話を聞きました。

最初は歌舞伎クイズで 読み方です。  幕間、黒衣、出端 です。

次に役者の屋号です。 吉右衛門、芝翫、梅玉、魁春、勘九郎 です。

詳しくないので判りませんでした。

歌舞伎410年の流れ、歌舞伎の種類の話の後、ビデオで歌舞伎を楽しみました。

役者の違いなどが判りました。

歌舞伎はファツションだそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の夕食 | トップ | ザ・ニュースペーパー 1/28 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学び・聴き」カテゴリの最新記事