完全趣味ブログ

好きなことばかりの内容。人畜無害ですw

暇つぶし

2016-06-10 00:07:49 | RG500(yahoo時代)
相変わらずのんびりしてます。


暇つぶしに痛んできたグリップ交換しました


イメージ 1




2ピースのグリップは古くなると、めくれてきてイマイチ感触悪くなるんですよね
イメージ 2







今回はシンプルなヤツにします

イメージ 3

1ピースの方が何より安いですしね(^^;;





今回はスイッチの印字も消えかけてるし、前回VJ変態ガンマに使ったスロットルが、ガタが少なかったんでVJ用を試しに付けてみました。

イメージ 4

しかし何やらアクセルの引きしろが多い・・・



あれ?!




ふたつを比べてみます。


イメージ 5

左がRG、右がVJのスロットル

RGの方が、中心から遠い位置にワイヤーが掛かるようになってますね

ということはRGの方がハイスロになってるんですね。


逆に考えると、VJのをRGに使えばロースロになるんで、アクセルが重たい車両にはVJのを使うっていうのもアリかもしれませんね。

そしてVJ乗りの方は、RG用を使えばなんちゃってハイスロになります。

VJ、RG乗りの方はお試しあれ( ^ω^ )


あ、それとVJ用スイッチをRGに流用する場合は、カプラーは同じなんですが、配線の加工が必要です。
VJとRGではキルスイッチの制御が違いますのでご注意を






と言うことで、結局スロットルはそのままで、グリップ取り付けました。


イメージ 7
イメージ 6




ハイ、出来ましたww

このあとワイヤリングしたのですが、撮り忘れました。






何てことない暇つぶしでした。


それにしても、RGとVJのガンマの知識だけ、どんどんスキルアップしてますね


完全に特化した知識なんで、大して役に立たないかも知れませんが(^^;;





でわでわ


最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニワトリ)
2016-06-10 00:19:00
お疲れ様です。
VJとs4で、スロットルの違い勉強になります。
ウチのガンマ、ハイスロしたいなぁ~
返信する
Unknown (たかちゃん)
2016-06-10 00:20:00
いえいえ。良い仕事してまっせー(^o^)。
ワイヤリングはグリップにやってるんですよね??
良かったら教えて下さいな(^^)。
返信する
Unknown (taka300ps)
2016-06-10 00:30:00
ノーマルを極めた知識なら後から続く人に伝承できるんだけどなぁ・・
個人的にはチューニング対象の技術は厳しいものがあるww
マジでミニバイクを触ってみるべきだと思う
今まで覚えた技術が通用すれば相当なレベルって事になる(というかこっちから覚える方が多いと思うww)
ウチはNSRしか触らないけどノーマルで絶好調に出来たら、たいしたもんってしか言わないからね(クソみたいのしか居ないけど・・)
つまんないけど、最後はマジで普通に動くエンジン&気持ちよく曲がれるハンドリングしか考えなくなって誰のバイクでも触れる様になる!!
クソ仕様は触れないって考えにまでなるんだからww
返信する
Unknown (たかさん)
2016-06-10 01:00:00
> ニワトリさん
まさかあんなに違うとは思ってませんでした
ハイスロにしてるのをネットでたまに見かけますが、重たくないんですかね~?
ぜひ人柱になって下さい(笑)
返信する
Unknown (たかさん)
2016-06-10 01:02:00
> たかちゃんさん
ワイヤリングはグリップにですよ~
ボンドだけだと真夏にズレて来たりするんですよね(^^;;
返信する
Unknown (KR500Γ)
2016-06-10 01:04:00
いやいや
これだけ特化した
知識と経験があれば
メシ食えまっせ~(^-^)/
グリップへのワイヤーリングは
ワイヤーツイスターで
「あと、半回転回したら
ワイヤー切れる~~」ってトコまでやるんでよく切ります(笑)
グリップにワイヤーの溝がある
プログリップとかを良く使います~v(^_^v)♪
じゃないとワイヤー丸めた所で
何度、グローブを
裂かれた事か。。。o(^_-)O
返信する
Unknown (たかさん)
2016-06-10 01:05:00
> taka300psさん
ミニバイク、触りたいですね~♪
やはりKSRですね(笑)
ミニサーキット走るのにカスタムなんて、まずあり得ないんで、しっかり整備ってなりますよね。
逆に面白いでしょうねww
返信する
Unknown (たかさん)
2016-06-10 01:10:00
> KR500Γさん
僕も例に洩れず2回切りましたよ(^^;;
あと一息が、なかなか読めないです(笑)
返信する
Unknown (ひい)
2016-06-10 01:29:00
すごい知識だと思いますよ!
勉強になります(^ ^)
自分もグリップやミラーなど細かな部分を好みに変更していきたいのですが、
まだまだ 基本的にやる事が多くて手がまわりません(>_<)
とりあえず今から残りのキャブやっつけます!(笑)
返信する
Unknown (ハマー)
2016-06-10 06:37:00
僕も純正流用のR1のハイスロ仕様にしてますがやっぱり教えてもらえるのが
ありがたいですね
返信する

コメントを投稿