完全趣味ブログ

好きなことばかりの内容。人畜無害ですw

わかっていた事ですが

2018-08-07 18:51:54 | JZZ30 ソアラ
ソアラです

イメージ 1
イメージ 2


いつもの土師ダム




千代田二番でラーメン
イメージ 3

ここのラーメンは大好きです


おむすび2個で100円w
イメージ 4



ヤレた内装がかなりマシになりました(^^;;
イメージ 5
イメージ 6



信号などで停止する時ストールする症状が頻発。
行きつけのトヨタディーラーで診てもらって、ISCV(アイドリングスピードコントロールバルブ)が固着してて清掃しても改善しないんで交換。

これが割と高価で工賃入れて9.3マソ。

かなり症状良くなりましたがまだストールするんで再度入庫。

MT載せ替えした車両なんで、その辺も色々あるのかもですね。

ディーラーでは改造車の整備に限界あるかもなんで、これ以上の対応は酷かも。

チューンドはチューンショップに依頼した方が良いかもですね。
メーター振り切っても加速するんでROM弄ってるのかリミッター解除だけかも分からないし、一度本職に調べてもらった方がいい気もしますね。

ただ持ってったが最後。

タービン交換発注して帰りそうな自分が怖くて躊躇してます(笑)

直れば良いな~♪

イメージ 7


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はちろくやろう)
2018-08-07 19:20:00
意外とスロットルボディの調整で治ったりするかもしれませんよ?
サーモが変わっててもISCVの動きが変わってしまうんで、それにあわせたスロットル調整をしてあるとアイドル不調になったりしますね。
アイドル接点があるスロポジなら良いんですが、スロポジ自体がずれてしまってたりしてもおかしくなりますよw
他にもエアコンのコンプレッサーや、電気負荷等でのアイドルアップも動作しているかチェックしたほうがいいかもしれませんね。
車のEFIは監視している項目が多くて調べるのがしんどいですよね(笑)
返信する
Unknown (飛べない白ブタ)
2018-08-07 20:34:00
でっかいでんでん虫、付けちゃうの~!?
あ~恐ろしい。
最後は、やはりハネウマ手にしちゃいそう。
返信する
Unknown (nf13a1995)
2018-08-07 21:03:00
こんばんは~。
大変ご無沙汰してます~。
ソアラ、楽しそうですね👍
この際、ビッグタービン、インジェクターにフルコンで武装しちゃいましょう(^^)
あっ、所でO2センサーは大丈夫ですか?
傷んでたらO2フィードバック領域で燃調狂っちゃいますよ。。。
返信する
Unknown (Saru)
2018-08-07 21:15:00
2jのiscvなら有ったかも
iscvとecuはわりと多いトラブルですよね。
iscv全開で動かなくなると恐怖です
返信する
Unknown (ニワトリ)
2018-08-07 21:54:00
MOMOのステアリング
懐かしい。
返信する
Unknown (がとちゃん)
2018-08-07 22:36:00
チューンショップに持ち込んだ瞬間、
たかさんのリミッターが解除されて、
とことん拘っちゃうと思いますよ。
週末一緒に持ち込みましょう。(悪魔のささやき)
返信する
Unknown (AE92)
2018-08-07 23:32:00
ISCV交差点右折でエンストしたときは焦りました・・(汗)
返信する
Unknown (s30l30)
2018-08-08 00:24:00
私は停止前にニュートラルで左足ブレーキで右足アイドル維持です。
これでキャブ車もアイドルアップの仕組みいりません。
自力アイドル維持装置は無料です。(笑
ガチにブースト落としたくないが減速したい時も使えます。
返信する
Unknown (ポールスマート)
2018-08-08 05:45:00
今のうちに発注しておかないと、タービンが欠品しちゃうといけないですよ(笑)
クーペボディに直6エンジン+タービン
たまりませんな!!!
返信する
Unknown (PBM)
2018-08-08 11:12:00
遅かれ早かれリミッター解除(たかさんの)するような雰囲気が文面からプンプン匂ってきます(笑)
モヤモヤするのは体に毒ですよ。
イキましょう!
返信する

コメントを投稿