完全趣味ブログ

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わかっていた事ですが

2018-08-07 18:51:54 | JZZ30 ソアラ
ソアラです

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いつもの土師ダム




千代田二番でラーメン
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ここのラーメンは大好きです


おむすび2個で100円w
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ヤレた内装がかなりマシになりました(^^;;
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信号などで停止する時ストールする症状が頻発。
行きつけのトヨタディーラーで診てもらって、ISCV(アイドリングスピードコントロールバルブ)が固着してて清掃しても改善しないんで交換。

これが割と高価で工賃入れて9.3マソ。

かなり症状良くなりましたがまだストールするんで再度入庫。

MT載せ替えした車両なんで、その辺も色々あるのかもですね。

ディーラーでは改造車の整備に限界あるかもなんで、これ以上の対応は酷かも。

チューンドはチューンショップに依頼した方が良いかもですね。
メーター振り切っても加速するんでROM弄ってるのかリミッター解除だけかも分からないし、一度本職に調べてもらった方がいい気もしますね。

ただ持ってったが最後。

タービン交換発注して帰りそうな自分が怖くて躊躇してます(笑)

直れば良いな~♪

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24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかさん)
2018-08-09 23:08:00
> boo*u_n**さん
値段も悪魔レベルっぽいですね(^^;;
アドバイスありがとうございます。
各点検清掃もディーラー言ってみますね!
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Unknown (たかさん)
2018-08-08 22:19:00
> ape100さん
ありがとうございます。
情報で聞いたことあります。
タップ切れば取り付けできるようですね。
まずはディーラーに頑張ってみてもらって、無理っぽかったらチューンド系に。
そこで診てもらう時に話してみます。
さすがにディーラーでこんな作業は無理でしょうからね(^^;;
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Unknown (boo*u_n**)
2018-08-08 22:19:00
言ってくれれば、オイラの所に、OH済みエンジン、BIGタービンウエストゲート仕様、ブリスターフェンダー、カーボンボンネット
2名乗車にした、悪魔のような30が有ったのに(笑)。
ちなみに、早期にAMS化した方が良いですよ。
特に、VVT経路とか、ブローバイが回る経路とか、
詰まり、寿命に大きな差が出てきます。
燃料系統にもPI入れとくと良いと思います。
それと、エアフロもゴミがたまりますよ。
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Unknown (たかさん)
2018-08-08 22:15:00
> PBMさん
行きたい気もするんですが、そのパワーをどこで使えるかとか考えると、二の足踏んで・・・
ガンマとかの方が質量的な感覚なんですが(意味不明ですいません)気軽に全開でき、危険回避し易いんですよね。
4輪は前が塞がったらどうにもならないし、2輪の方が高速も下道も広く使えるんで開け切れる感じ・・・って、伝わりましたか?(笑)
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Unknown (たかさん)
2018-08-08 22:07:00
> ポールスマートさん
社外部品も減りつつあるようなんで、本気の発注が必要かもかも?(^^;;
ホント直6ターボサウンドは堪りませんね!
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Unknown (たかさん)
2018-08-08 22:06:00
> s30l30さん
左脚ブレーキはかなり使えそうですね!
ブースト落としたく無い時の減速とか、なるほどですw
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Unknown (たかさん)
2018-08-08 22:03:00
> AE92さん
車のエンストはパワステやブレーキに影響するから結構恐怖ですよね(冷汗)
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Unknown (たかさん)
2018-08-08 22:01:00
> がとちゃんさん
車なら経費で行けそうなんで、少々なら・・・(笑)
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Unknown (たかさん)
2018-08-08 22:00:00
> ニワトリさん
最近はエアバッグ付いてるから、ハンドル交換はあまり見かけなくなりましたよね。
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Unknown (たかさん)
2018-08-08 21:58:00
> Saruさん
予想以上に高価な部品ですよね(汗)
まぁこの年式は覚悟と思い入れが必要ですw
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Unknown (たかさん)
2018-08-08 21:56:00
> nf13a1995さん
若い頃には財力無くできなかった事を、オッさんになってできそうなんで遊んでみるかもですw
車は多分、お店に任せちゃうんで確認してもらいますね。
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Unknown (たかさん)
2018-08-08 21:53:00
> 飛べない白ブタさん
状況次第ですかね?
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Unknown (たかさん)
2018-08-08 21:52:00
> はちろくやろうさん
車は自信無いんでお店に任せちゃってます(^^;;
ディーラーなんでコンピュータ診断で色々調べてもらってます。
良くなるといいんですけどね~
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Unknown (ape100)
2018-08-08 17:47:00
MT換装車はATスロットルのままだと思います。ダッシュポットが無いのでストールしやすいのかもしれません。
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Unknown (PBM)
2018-08-08 11:12:00
遅かれ早かれリミッター解除(たかさんの)するような雰囲気が文面からプンプン匂ってきます(笑)
モヤモヤするのは体に毒ですよ。
イキましょう!
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Unknown (ポールスマート)
2018-08-08 05:45:00
今のうちに発注しておかないと、タービンが欠品しちゃうといけないですよ(笑)
クーペボディに直6エンジン+タービン
たまりませんな!!!
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Unknown (s30l30)
2018-08-08 00:24:00
私は停止前にニュートラルで左足ブレーキで右足アイドル維持です。
これでキャブ車もアイドルアップの仕組みいりません。
自力アイドル維持装置は無料です。(笑
ガチにブースト落としたくないが減速したい時も使えます。
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Unknown (AE92)
2018-08-07 23:32:00
ISCV交差点右折でエンストしたときは焦りました・・(汗)
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Unknown (がとちゃん)
2018-08-07 22:36:00
チューンショップに持ち込んだ瞬間、
たかさんのリミッターが解除されて、
とことん拘っちゃうと思いますよ。
週末一緒に持ち込みましょう。(悪魔のささやき)
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Unknown (ニワトリ)
2018-08-07 21:54:00
MOMOのステアリング
懐かしい。
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Unknown (Saru)
2018-08-07 21:15:00
2jのiscvなら有ったかも
iscvとecuはわりと多いトラブルですよね。
iscv全開で動かなくなると恐怖です
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Unknown (nf13a1995)
2018-08-07 21:03:00
こんばんは~。
大変ご無沙汰してます~。
ソアラ、楽しそうですね👍
この際、ビッグタービン、インジェクターにフルコンで武装しちゃいましょう(^^)
あっ、所でO2センサーは大丈夫ですか?
傷んでたらO2フィードバック領域で燃調狂っちゃいますよ。。。
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Unknown (飛べない白ブタ)
2018-08-07 20:34:00
でっかいでんでん虫、付けちゃうの~!?
あ~恐ろしい。
最後は、やはりハネウマ手にしちゃいそう。
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Unknown (はちろくやろう)
2018-08-07 19:20:00
意外とスロットルボディの調整で治ったりするかもしれませんよ?
サーモが変わっててもISCVの動きが変わってしまうんで、それにあわせたスロットル調整をしてあるとアイドル不調になったりしますね。
アイドル接点があるスロポジなら良いんですが、スロポジ自体がずれてしまってたりしてもおかしくなりますよw
他にもエアコンのコンプレッサーや、電気負荷等でのアイドルアップも動作しているかチェックしたほうがいいかもしれませんね。
車のEFIは監視している項目が多くて調べるのがしんどいですよね(笑)
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