今日は唯一のGW休み・・・と言うか、単なる日曜休みです。
今年はGWなど関係ないんですね(^^;;
今日は家族でごはん食べに行って~♪
美味いステーキ頂きました♪
溶岩から切り出した岩で熱々で出てきます
ちなみにお店は三川町の辺にある、ビストロ・エメです。
写真のステーキは300gに増量しましたが、通常の200gのランチセットはなんと1050円(税込)
増量しても1400円位ですw
超オススメですよ~♪
そして本日の目的
奥さんと僕の自転車購入です
幾つかお店を巡り、試乗したりして
こんなの買ってきました( ^ω^ )
僕のはリアサス装備w
そのうちオーリンズにしようかな?(嘘)
そして例によって、奥さんはバレーの練習に行きましたので、自由時間。
最近ガンマのリフトアップが激しく、ちょくちょくフロント振られてるので、そろそろ転ばぬ先の対策です。
フロントの振れには、やはりステダンですね。
以前着けてたのですが、低速のハンドリングの悪化を嫌って外してました。
しかし、言ってられない感じなんで、多少対策して取り付け。
何本か持っているのですが、最も最弱セットが弱いやつを選んで取り付けます。
ブラケット着けて
色々位置合わせ
左はハンドルロックできるまで切れるように
右は指2本位まで。
これ位がストローク的に限界ですね。
このくらいなら、運転に支障はありませんね。
そして今回は、できるだけ支点をフォークより内側になるように、ピロの取り付けを金具を駆使してセットしました。
外にする程、ダンパーが効いてしまうんで、出来るだけ弱めに効くようにしてハンドリングの不快感を解消してやります。
取り付けて試走した感じは、以前取り付けてたのよりは、ダンパーの効きを抑えられました。
かと言って、全く効いてないわけでもありません。
高速走行になると、ほぼ気にならないレベルになります。
それにしても、今のエンジンセットは良いですね~( ^ω^ )
アクセル操作に頭でのイメージがラップしたような、ダイレクト感のある走りです。
多少のリフトアップもステダンのおかげでグッと安定感が増しました♪
そして給油の時に、レプリカマシンを発見!
声を掛けて仲良くなりました(^ ^)
ZXR400です
実は以前からちょくちょく見かけてたんで、ついに捕獲です(笑)
聞けば近所にお住まい。
今度、レプリカ秘密基地に連れて行きましょうね~♪
連絡先交換しときましたw
薄暗くなったので帰宅
帰ってから、もうひとつの手直し。
燃料計の異常です。
燃料計が幾ら走っても減らないんです(^^;;
おかしいな?と思ってタンク覗くと、リザーブ目前。
タンク浮かせて燃料センサーの配線みると、やはりです。
配線逆に繋いでます・・・(*_*)
同じ色同士で繋がないといけないのに、逆になってます
白黒が逆だがよ~(-_-#)
繋ぎ直すと
ちゃん表示するようになりましたw
配線逆に繋ぐとダメなんですね(^^;;
まぁ、燃料センサーの異常とかじゃなく良かった良かったww
今年はGWなど関係ないんですね(^^;;
今日は家族でごはん食べに行って~♪
美味いステーキ頂きました♪
溶岩から切り出した岩で熱々で出てきます
ちなみにお店は三川町の辺にある、ビストロ・エメです。
写真のステーキは300gに増量しましたが、通常の200gのランチセットはなんと1050円(税込)
増量しても1400円位ですw
超オススメですよ~♪
そして本日の目的
奥さんと僕の自転車購入です
幾つかお店を巡り、試乗したりして
こんなの買ってきました( ^ω^ )
僕のはリアサス装備w
そのうちオーリンズにしようかな?(嘘)
そして例によって、奥さんはバレーの練習に行きましたので、自由時間。
最近ガンマのリフトアップが激しく、ちょくちょくフロント振られてるので、そろそろ転ばぬ先の対策です。
フロントの振れには、やはりステダンですね。
以前着けてたのですが、低速のハンドリングの悪化を嫌って外してました。
しかし、言ってられない感じなんで、多少対策して取り付け。
何本か持っているのですが、最も最弱セットが弱いやつを選んで取り付けます。
ブラケット着けて
色々位置合わせ
左はハンドルロックできるまで切れるように
右は指2本位まで。
これ位がストローク的に限界ですね。
このくらいなら、運転に支障はありませんね。
そして今回は、できるだけ支点をフォークより内側になるように、ピロの取り付けを金具を駆使してセットしました。
外にする程、ダンパーが効いてしまうんで、出来るだけ弱めに効くようにしてハンドリングの不快感を解消してやります。
取り付けて試走した感じは、以前取り付けてたのよりは、ダンパーの効きを抑えられました。
かと言って、全く効いてないわけでもありません。
高速走行になると、ほぼ気にならないレベルになります。
それにしても、今のエンジンセットは良いですね~( ^ω^ )
アクセル操作に頭でのイメージがラップしたような、ダイレクト感のある走りです。
多少のリフトアップもステダンのおかげでグッと安定感が増しました♪
そして給油の時に、レプリカマシンを発見!
声を掛けて仲良くなりました(^ ^)
ZXR400です
実は以前からちょくちょく見かけてたんで、ついに捕獲です(笑)
聞けば近所にお住まい。
今度、レプリカ秘密基地に連れて行きましょうね~♪
連絡先交換しときましたw
薄暗くなったので帰宅
帰ってから、もうひとつの手直し。
燃料計の異常です。
燃料計が幾ら走っても減らないんです(^^;;
おかしいな?と思ってタンク覗くと、リザーブ目前。
タンク浮かせて燃料センサーの配線みると、やはりです。
配線逆に繋いでます・・・(*_*)
同じ色同士で繋がないといけないのに、逆になってます
白黒が逆だがよ~(-_-#)
繋ぎ直すと
ちゃん表示するようになりましたw
配線逆に繋ぐとダメなんですね(^^;;
まぁ、燃料センサーの異常とかじゃなく良かった良かったww
ZXR400って速いんですよね
乗ったことないんですが○漢でさすがにストレートはそこそこだけどコーナーでめちゃめちゃ速い若い子思い出しました
もう見なくなったんですが
そういや早朝行かなくなったのは
自分の方でしたかね
笑っ
眠いんですけど仕事前に走りにいくとでもやっぱりテンション上がるんですよね
やっぱり刺激かなあ?
笑っ
自転車購入されたんですね✨
そのうち奥様とチャリ🚲ツーでしょうか?
( ・∀・)ノ
家族孝行してますね^ ^
溶岩焼きって倉敷に焼き鳥屋さんがあるんですが、これですね!
ステアリングダンパーの件ですが
ハンドルロックができるんですね
私の知ってる限りではハンドルロックができないので二の足を踏みました
まだ入手可能な時期に、購入しなかったのはそういう理由です
本当は購入した時からまっすぐ走るのは苦手なバイクなので、ステアリングダンパーを買えばよかったと思っていました
この間の昴コーヒーミーティングの時の改造で、まっすぐ走るのが楽しくなったので驚きです⁉
ステダンッて。。。
装置する理由が
かっこいいっす(*^◯^*)
これでリフト後の
Fパッドの開きも
軽減されますね~(^O^☆♪
バイク乗りってナンパ師が多いですね🎵笑笑
共通の話題で盛り上がっちゃうんですよね(*^▽^*)
自分の3maもハンドルの安定感が乏しいのでステダンは良い改善策ですね
(^^)d
長距離走るから欲しいなぁと思ってたけど、理由が軟弱なので見送ろう(笑)
ミニベロも楽しそう。
この時期サイクリングも良いですね~
チャリなのにイニシャル調整出来ます(笑)
ZXR400はやはり当時のレプリカ、戦闘力は高いですね~♪
そろそろ早朝復活ですか~?
おはようございます!
今度の休みは家族でチャリツーですね( ^ω^ )
溶岩石は初めてでした!(◎_◎)
ステダンはちゃんと合わせたら、ハンドルロックも出来ますし、左右のキレ角も問題無く出来ると思いますよ。
ストリートユースには本来必要無いとは思いますが(^^;;
ミニベロのリヤサス、意外にペダル漕いだ時に沈んじゃってトラクション逃げるんですよw(体重のせい?w)
私は直ぐにサス外してリジットにしちゃいました。
早く仕事の方もひと段落するとイイですね~