完全趣味ブログ

好きなことばかりの内容。人畜無害ですw

混合仕様の宿命

2016-08-23 12:47:19 | RG500(yahoo時代)
混合仕様なので給油時に、オイル補給が必要なんで、こんなの作って持ち歩いてます。



イメージ 1

しかし、ウエストバックに入れてると、邪魔くさいので対策します。




ドリンクホルダーを
イメージ 3






この隙間に
イメージ 4






こんな感じ
イメージ 5







ペットボトルはバンドで巻いてるので、落ちないでしょう
イメージ 2


混合仕様は面倒くさいように思われるかもしれませんが、RGはタンク容量が22リットルとかなり大きいので、給油頻度が少なく意外と平気だったりします。






以上、小細工でした


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Strangelove)
2016-08-23 13:06:00
コレはアイデア💡ですね~
間違って飲まない(飲まれない?w)ように!w
返信する
Unknown (PBM)
2016-08-23 13:36:00
今や不要になったエアクリ部分にも収納できそうですね!
給油の時、タンク前方上げてオイル出すとなかなか注目度高そう(笑)
あのスペースは容量多いので色々と活用できそうです。
返信する
Unknown (カズ)
2016-08-23 13:43:00
こんにちは👋😃
22リットル入っても燃費はいかがですか❓hitoshiさんの400ガンマは燃費がスゴく悪いらしく、自分のR-1を1回給油のうちに2回給油するくらいらしいですよ( ̄O ̄)
でもそのペットボトルとドリンクホルダーのアイデアはナイス👍ですね
(゜∇^d)!!
返信する
Unknown (taka300ps)
2016-08-23 13:54:00
50:1ぐらいにできるなら低速域がアレだけど混合仕様の方が良いと思う
出かけるにしても給油一回分ほど持っていけば良いだけだからね
返信する
Unknown (KR500Γ)
2016-08-23 14:37:00
ガソリンスタンドで
おもむろに、
ペットボトルを取り出し
混合を作る(((o(*゚▽゚*)o)))
カックイイーっo(^_-)O
THE 2スト乗りって感じ❣
おいらなら信号待ちで
飲んじゃいますね~
「暑い日はセイバーに限るぜっ」
*\(^o^)/*
返信する
Unknown (ひとし)
2016-08-23 15:08:00
おぉ~ ピンゲルガソリンコックを使ってるじょうたろうさんは毎回タンクを持ち上げてコックのオン/オフを切り替えてましたよ~
エアクリボックスを小物入れにするのも有りかも?
最近、リザーブに切り替えてからスタンドに行くまでがビビりまくりです。
返信する
Unknown (たかちゃん)
2016-08-23 15:17:00
うまいこと考えますねー(^^)。
私ゃ4stですが、このアイデアを何かに活用
できないかなぁ・・・と思案中です(^o^)。
返信する
Unknown (ハマー)
2016-08-23 16:23:00
隼の場合ヒューズボックスがありますね
しかし社外カウルだからできる技なんですかね
返信する
Unknown (ニワトリ)
2016-08-23 16:45:00
いい位置にセットできますね~
ニワトリ号のように反対側にラジエターリザーブタンクを付けると左右のバランス良いように思います。
返信する
Unknown (miya52)
2016-08-23 18:39:00
たかさんへ
小細工もするんですね(笑)
隙間に、うまいことセッティングされてる~~
返信する

コメントを投稿