完全趣味ブログ

好きなことばかりの内容。人畜無害ですw

早速

2018-09-24 20:14:49 | NSR MC18 (ドナドナ)
まずはNSR

イメージ 1

原因が何か気になりますからね




サクサクっとバラしていきます

イメージ 2




ピストン、シリンダー、ヘッドともとても綺麗です!
イメージ 4
イメージ 5


やっぱAMSのおかげですね

写真がありませんが、ヘッドもウエスで拭くだけで掃除が要らない程綺麗

ただ、シリンダーの排気ポートのブリッジにクラックを発見・・


これは持病なんでしょうね


とりあえずシリンダーはtaka300psさんに段取りしてもらえたので何とかなります。




シリンダー、ピストン外してもフライホイールを回したら引っかかります

イメージ 3




はい、クランク確定です(^^;




観念してエンジン降ろします

イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8




クランク割ると
イメージ 9



おうふ・・・

イメージ 10
イメージ 11


上バンク側のベアリングがブローしてました


イメージ 12




まぁ原因が分かった事ですし、これからクランクリビルドと部品の調達ですね。

イメージ 13




ひとまず片付け

イメージ 14
イメージ 15



今日もガヤガヤと遊んでおりましたw

イメージ 16



みんなでやればあっという間ですね


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はちろくやろう)
2018-09-24 20:50:00
お疲れ様です。
AMS使ってると、なぜかベアリング崩壊しても他の損傷が少なくて済みますね。
うちのなんて動いてましたしね。。。
まあこの程度で済んで良かったと思うしかないですね(^^;
返信する
Unknown (がとちゃん)
2018-09-24 21:01:00
taka300psさんの出張整備が楽しみです。
と言いつつ、私はマシン整備よりも宴会の方が
本命なんですけどね。(≧∇≦)
返信する
Unknown (taka300ps)
2018-09-24 21:20:00
あの時代のエンジンブローと今時のエンジンブローは違うからねぇ
2stエンジンはクランク次第って言ってるんだけど、誰も信じない・・(まぁこれで立証されたけどww)
リードバルブの羽が錆びてるとかクランクウェブが錆びてるのは確実に、こうなる運命を背負ってる(そのまま動くのもあるけどね)
次回は、この手のトラブルの秘密の判断方法を教えてやる!!
俺は、とある事からこの手の情報を絶対公開しない人になっちゃたのよね・・(マジで勝手にやってろとしか思ってないしww)
返信する
Unknown (lazy)
2018-09-24 22:04:00
昨日に続き今日もいろいろとお世話になりました。
今日の解体ショーは勉強になりました!
返信する
Unknown (ごんち)
2018-09-25 11:51:00
原因究明早いっすね!笑
クランクOHして復活!安心して乗れますね🎵うちも先日RZRですがクランクロックで預かりがあったばかりですw
返信する
Unknown (かしぽむ)
2018-09-25 13:21:00
こんにちは~
おおっメカニックチームのような手際の良さですね〜
NSRは部品がリビルドでも出るからありがたいですね〜(^o^)/
返信する
Unknown (ヒデさん)
2018-09-25 22:23:00
原因が分って良かったですね~
しかし手際よく分解出来ますね(^^♪
排気ポートのブリッジのクラックはよく有るみたいで私のNSRも心配です・・・
返信する

コメントを投稿