海の向こうの『八洲学園大学国際高等学校』へ行こう!

『八洲学園大学国際高校』のstudentsへのお手紙♪どんな高校かを、みんなにお知らせするブログ。(広域通信制:普通科)

ヤギを食った!初めて食った!吃驚な味!(まんさい祝:下)

2008年06月28日 21時04分08秒 | ●沖縄での日常♪
「まんさい祝」では祝い料理がワンサカワンサカ♪ 料理で一番驚いたのが『ヤギ(ヒージャー)料理』かな!?

自分は沖縄に移住してから今日まで、ヤギ料理は「臭みがある」って聞いていたから食べた事がないんだなぁ~。そう、初体験★

ヤギの刺身(1枚目画像)」→→美味い♪おかわりしちゃった!オリオンビールに合うんだなぁ★ でも・・・「ヤギ汁」は・・・ニオイがキツくてギブアップ。。。具志堅慎一さん(校務)が食べてくれました。。。ありがとうございます。。。

          

※久しぶりに、八洲学園大学国際高等学校を2007年3月に退職された山川茂子先生(家庭科)にお会いしました♪まだまだ元気なオバァです!

↓★ブログランキングに参加しました。『ヤギ』を食べれる人、応援にポチッと3箇所を押してください!通信制高校はどこまでランキングがいくかなぁ~!?【八洲学園大学国際高等学校HP】(全国から入学可能)
blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 にほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へ

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サトシ)
2008-06-29 12:22:44
次の更新も楽しみにしています。
応援ポチッ!!!
返信する
Unknown (カヲル)
2008-06-29 13:44:21
ヤギ汁wwwwww

てかヤギって柔らかい硬い
返信する
Unknown (NAKAMASA@八洲学園)
2008-06-29 13:58:50
>カオル
軟らかかったぞい まぁ、ヤギ汁はやけど。
返信する
Unknown (RIぇ)
2008-06-30 02:37:13
ヒージャーの刺身好きヽ(゜▽、゜)ノ
返信する
Unknown (NAKAMASA@八洲学園)
2008-07-01 19:56:44
>RIぇ
だよね?ヒージャーの刺身はGOOD!ただ・・・ヤギ汁は・・・・・・・・・・・リエは食えるん?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。