海の向こうの『八洲学園大学国際高等学校』へ行こう!

『八洲学園大学国際高校』のstudentsへのお手紙♪どんな高校かを、みんなにお知らせするブログ。(広域通信制:普通科)

沖縄の風習の「まんさい祝」に参加ダァーッ★(まんさい祝:上)

2008年06月28日 20時48分15秒 | ●沖縄での日常♪
大阪・和歌山・奈良の旅から沖縄に戻ってきてから、疲れが取れない。。。今日は18時まで寝てた。。。横田裕美先生(保健体育科)からの電話で起こされた。。。

理由は、18時30分から、八洲学園大学国際高等学校の喜納政樹さん(事務課)のお子さん(次女)の『まんさい祝』に参加するからなんだなぁ★ 危うく寝過ごすところだった!ふぅ~危なかった!

「まんさい祝」とは、沖縄の風習らしく、生まれてから100日目か1歳の時に行う祝い事ってよ♪ナイチャー(本土出身移住者)からしたら珍しいのぅ。。。呼んでくださってありがとうございます!

画像は、お子さんを抱いたはいいが、怯えられている松本美代子さん(事務課)と、横田裕美先生(保健体育科)だよ♪(笑

↓★ブログランキングに参加しました。喜納さん、おめでとう!って伝えたい人、応援にポチッと3箇所を押してください!通信制高校はどこまでランキングがいくかなぁ~!?【八洲学園大学国際高等学校HP】(全国から入学可能)
blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 にほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。