まあちゃんのおへや

~masacyobiの思い・考え・ライフスタイル~

伊賀旅行記 (4/26~4/27)

2013-05-05 18:09:02 | 旅行記
4月26日~27日、伊賀のもくもくファームに一泊で旅行に行ってきました。

ありあまる年休消化のため、26日は思い切ってお休みをいただきました!

もくもくファームのウィンナーを以前に食べたことがあり、それについていたファームのチラシを見て、お友だちと『いつか行きたいね~♪』と話をしていて、それが実現しました。

当日は10時に集合。

事故の渋滞に巻き込まれ、現地近くについたのが12時過ぎ。



現地の人に教えてもらったお店でランチ。

ボリュームもあり、おいしかった♪

その後は甲賀の忍術村に行く予定でしたが、雨風がひどくなってきたため断念...。

そのまま宿に向かいました。




宿で荷物をおろして、とりあえず外に出るもまぁまぁの雨。

豚さんの小屋を見に行くのにも山道を通らねばならず、ベタ靴を履いていたわたしの靴はグジュグジュ。

寒いし、豚さんどころではありませんでした。

その時点で5時ぐらいとまだ早い時間でしたが、軽く食事をすることに。




生ハム&ジャーキー。

わたしはあまり好きではないですが、臭みもなくとっても美味しかった♪




ここでアルコール登場!

ビールの飲み比べ&牛蒡焼酎を飲みました。




ヤキヤキ食材。

このベーコンが美味しいのなんのって♪




おいしいごはんに満足したあとは、足湯でほっこり。

足湯って、ホントに体があったまるから好き♪




お部屋はロフトもあるキレイな個室。

ごはんもそうだけど、お部屋にも大満足♪




翌朝は6時半集合で、牛さんの乳搾り体験。

約1時間のコース。

二日酔い気味で寝不足のわたしたちは、動物臭にものすごく気分が悪し。

そして寒い!




けど、この体験もかなりおもしろかった♪




そしてようやく朝ごはんのバイキング。

食べ放題となると張りきります!

いろんなモノをたくさん食べたけど、どれもおいしかったー。

お食事が美味しいから、また行きたいと思えます。




チェックアウト後は車に荷物を積み込み、ウィンナー作り体験。







氷をザザーッと入れて混ぜ合わせるのは斬新!

手が凍るーっ!




羊の腸にお肉を詰めて、程よい長さでグリグリ回します。







そのあと15分ほど茹でてできあがり!

できたて、激ウマ!




満開の里山桜の下ではいろんなイベントが開催されていました。

フルート・ピアノ・和太鼓の演奏なんかを聴き、ミニブタショーを観賞しました。




最後はベーコンマフィンを食べました。

この旅、びっくりするぐらい食べてばかり。

お土産も食べ物ばっかりだし。

美味しいってシアワセだなぁ。


**********************

最近の旅行には、全く子どもたちを連れて行くことができません。

すーちーは休日も100%クラブでがんばっているので、家族旅行はしばらく無理そう。

小さい頃にそれはそれは色んなところに連れて行ってよかった。

今回の旅はゆっくりできたし、いろいろ体験できたし、ぜーんぶ美味しかったなぁ。

割引券をもらったし、また行きたいなぁー。

**********************





最新の画像もっと見る

コメントを投稿