まあちゃんのおへや

~masacyobiの思い・考え・ライフスタイル~

おさけ

2006-10-16 21:20:54 | Weblog
結構酒好きです。
甘いカクテルからはじまり、いろいろ飲みましたがここ数年の不動のナンバーワンは芋焼酎です
なんと言うか、おっさんっぽい・・・というか、上品でない感じの芋が好きです。
でも、あまりお酒に強くないようで超限界が缶チューハイ1本と焼酎ロックで2杯です。
調子に乗ってそれ以上飲むと、翌朝えらいことになります
毎日、趣味の時間を過ごしながらたしなむ程度に飲んでいます
今日はみっちー(我が母)が来ているので、一緒に飲めるように麦焼酎を買ってみました。
やっぱ、酒でも飲まんと毎日やってられませんわ~




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デビューしたい (みよっぺ)
2006-10-16 22:13:17
焼酎はさっぱりダメな私ですが、いつかデビューしたいです。

今度教えて!



みっちーと飲めるなんて、いいね(^-^)

そのうち、三世代で飲めるかもね。
返信する
酒ネタ (88)
2006-10-16 23:23:59
う~ん!酒ネタにはついて行けない私です。



人生の半分は損してると言われます・

今日は中央公会堂で研修でした。キーヨさんOGさんも一緒でした。帰りにお茶しました。

北浜レトロというお店でした。ケーキが思うより大きく…毛穴から最後は何か出そうでした。いや!出ていたかも知れません。もう少し食べたいなと思う量が、最近おいしい量ととなっています。



明日は、指定休で夜露死苦!

つか君は遠足です。お弁当作りです。

「ご飯にサユリ入れて」 と本人はゆかりを入れてほしいのです…



しかし、ゆかりは切らしていますので無理ですが…しゃけにします。

では、
返信する
焼酎ダメやっけ? (masacyobi)
2006-10-16 23:53:50
でも、みよっぺ酒強いよねぇ。

芋教えてエエんですか?

ちなみに、私の一番のお気に入りは白波です。



北浜レトロって、『大阪人』に載ってたトコですか?

毛穴から甘み成分がニョロっと出てた感じですか?明日はようやく休めるんですね。

たまにはゆっくりしてくださいませね

ゆかりとさゆり・・・。

惜しいなぁ。でも、伝わるなぁ。。。

子どもってゆかり好きなんですかねっ。

梅入りゆかりがエエ味出してますね
返信する
ビール党ですねん (みよっぺ)
2006-10-17 00:14:23
日本酒や焼酎など。シュワシュワしないのは、弱いみたいです。

もっぱらビール。月末に、ベルギービールの専門店に行くのら。楽しみ。

でもね。最近、周りが焼酎派なので、仲間入りしたいのよー。

ぜひ、教えておくんなまし。



北浜レトロ、行ったことあるー。

雰囲気がいいよねー。

ゆったりした空間でお茶。優雅だわっ。
返信する
シュワシュワ (masacyobi)
2006-10-17 00:32:49
のどが乾いているうちはシュワシュワです。

乾きがおさまったら、少し強いお酒にいきましょう。

ベルギービール

なんか、ドイツやらあっちの方のビールはフルーティーですなぁ。

濃厚ですなぁ。

成城石井でたまに買います。

Jさんが飲むのを味見しています
返信する
北浜レトロ (masacyobi)
2006-10-17 00:34:48
行ったコトあるんや~。

優雅なお茶

セレブってことか

それならば、制覇しとかなあかんわ。
返信する

コメントを投稿