まあちゃんのおへや

~masacyobiの思い・考え・ライフスタイル~

イベントだらけの休日でした

2006-10-15 21:02:39 | Weblog
目覚ましを5分おきにかけ、10回目ぐらいでようやく起きあがれました。
10時過ぎでした。上出来です。
11時頃に家を出て、職場近くのお祭りを見に行きました
うちの団体もお店を出していて、そこではバルーンを作って子どもたちにくばっていました。
すーちーもぼえちゃんも、いくつかもらいました
知り合いの子どもたちに、うまい具合に会うことができて奴らは信じられない
ぐらい走り回って遊んでいました
その後、友だちが働いているカフェに寄席ライブを見に行きました。
腹話術・紙芝居・けん玉などなどをやっていて、すーちーもぼえちゃんも私も
釘付けになって見ていました。
一番前で見ていたので前に出してもらえたり、いじってもらえたりでとっても楽しかったです
明日は、またお弁当づくりです。朝から4つ作ります
『遠足ではないので、おにぎりは作らないよ』と言うと、
『じゃ、ゆかりごはんにして』と言われたので、ゆかり2段ごはんにでも
してやろうかな、と思っています


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやましい (akko)
2006-10-15 21:20:49
寄席ライブをやるカフェに知り合いがいるってスゴいねぇ
返信する
前に (masacyobi)
2006-10-15 21:51:25
mamiちゃんがライブやったトコだよ~
返信する
つづき (masacyobi)
2006-10-15 22:05:52
akkoちゃん、今日用事じゃなかったら誘ってたんだけどねぇ~
返信する
あっと言う間やったね (88)
2006-10-15 22:58:40
今日は、ちょっとでも遊べて良かった。



寄席は楽しそうでしすね。腹話術は近くで見た事無いので興味あるなぁ~



光は、父が帰りに風船を持って帰ったので、早速花作りしてました。パン・パンなるたびにシンビーはぶるぶる震えてました。かわいそ~でした。

子ども達に何か企画と思いつつなかなか出来ないもんですね!



佐々木家はいつもおしゃれさん…

ウチとこは、そろそろ服かわなぱっつんぱっつんです。光はホンとにでかいやろ{/hiyob_hat/
返信する
ほんと、あっという間 (masacyobi)
2006-10-15 23:23:56
ちょっとだけど、濃厚に遊べましたね。

子どもたちの、あの姿を見るとまた遊ばす機会を作らないと・・・と思いますね。



光さん、かなりバルーンにハマってましたもんね

できあがった作品の置き場所に困りそう
返信する
Unknown (あちゃはは)
2006-10-15 23:38:17
ほんとに元気な子ども達でしたねえ。楽しそうで良かった、良かった。

うちの風船は、パパに踏まれそうになっていて、パパはすごく焦っていました。

ぼえちゃんも、すーちーちゃんもおしゃれで、大人ですね…。キティちゃん良く似合ってたよ。

お弁当4つがんばってね

お弁当といえば、先日まっくろくろすけおにぎりを作ってお嬢には好評でした。のりで巻いてチーズとのりで目を作るだけなので簡単だし…。お坊ちゃんには、食べにくいと不評でしたが…。
返信する
次回 (akko)
2006-10-15 23:48:56
用事がない時は必ず誘ってねぇ~~



お弁当って3つまではついで感覚で作れるけど 4つからはわざわざモードじゃない?!

明日頑張ってねぇ~~
返信する
まっくろくろすけおにぎり? (masacyobi)
2006-10-16 00:18:51
のりとチーズをどうするのか、具体的に教えてくださいっ

ぼえちゃん、トトロ大好きなんです

とにかく本日はお疲れさまでした。

マクドでは、やはりハッピーセットですか?

以前むりやりニモグッズをいただいたことを思い出します



akkoちゃん。

なんかあったら誘うよ~。

いっぱい遊ぼうね☆

弁当、わざわざモードやし寝坊などの失敗は絶対に許されないから大変よ

秋は行事が多いよね。
返信する
まっくろくろすけ (あちゃはは)
2006-10-16 00:34:09
そう、ハッピーセットです。

お祭りでも、ポテト食べてたはずのお嬢ですが、またポテト完食。ははながら、天晴れです。

まっくろくろすけは、丸いおにぎりをのりでくるみ、丸く切ったスライスチーズで白目を作ります。そこに、のりで黒目をのせますが、あっち向いてたり、ウィンクしたり、こっち向いてたり…?工夫でどうぞ。

ってか、文章だと良く分かりませんね。

ネットで、キャラ弁当か何かで検索するといろいろ出てくると思います。いろいろ凝ったのがあって、びっくりします
返信する
Unknown (キーヨ)
2006-10-16 12:50:03
ちょっと練習
返信する

コメントを投稿