まあちゃんのおへや

~masacyobiの思い・考え・ライフスタイル~

思い出した!

2006-10-23 17:51:47 | おかしづくり
いろんな趣味がありますが、そのうちの一つがお菓子づくりであることを思い出しました
数ヶ月・・・、下手したら半年ぐらい作っていなかったかもしれません。
気が向いたらいつでも作れるように、器具や基本の材料なんかは常時あるので
久しぶりに作ってみることにしました。
作るのは好きなのですが、我が家の人たちは全員甘いモノがあんまり好きではないため、いつも職場に持っていくことになります
今回は紅茶のケーキ
久しぶりに作っている私を見て、子どもたちは『食べたい~』と言って
いますが、果たして食べてくれるでしょうか




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お菓子 (みよっぺ)
2006-10-23 23:05:19
紅茶やコーヒー、飲むの好きだけど

お菓子にしても美味しいよなー。

ちょっと上級者っぽい風味になるし♪

おいらも食べたいぞー。

そうそう、おいらも先日、砂糖やバターを使わないメープルミルクティークッキーを作ったよ。

んまーでした。

秋は食欲がさらに増して困ります…。
返信する
美味しそう♪ (おサル)
2006-10-23 23:09:23
 お菓子作り楽しいよね

 甘物大好き

 和菓子も洋菓子も作ってたらそれだけで

 幸せな気分になってしまうわぁ
返信する
つくるけども~ (masacyobi)
2006-10-23 23:30:08
なかなか甘いモノには手がのびず

食べるけども、食べたい~とは思わないのよね。。。

みよっぺ、いろいろまめに作るよね。



おサルちゃん、ごぶさた~

見かけによらず甘党なの?

今は、お菓子作りたい放題なのかな?太りすぎに要注意!産むときしんどいで~
返信する
Unknown (あちゃはは)
2006-10-24 00:02:00
そうそう、まあちゃん殿のお菓子おいしいんです。しかも本格的…。だいぶ楽しませていただきました。紅茶のケーキもおいしそう。レシピ見て、作るの?

いつも、職場に持ってきてくれてたので、沢山作ってくれてるんだろうと思ってました。…。我が家では、ありえない…。作った側からなくなるだろうなあ。

返信する
大好きよ♪ (おサル)
2006-10-24 00:06:55
 甘いの大好き

 食べるのはもちろん、デパ地下のお菓子売場

 ウロウロするのとか、見るのが大好き

  でも今は我慢してるのさ…



 出産後、すごい反動で食べまくりそうな自分が

 こわい

返信する
おとといの (masacyobi)
2006-10-24 21:03:31
日曜の情熱大陸、フランスの老舗ホテルのシェフ・パティシエが主人公でした。

私と同じ年の方でした。

さすが情熱大陸!すごい情熱をお持ちの方でした。



私は、一応レシピを見てつくりますが、レシピ通りにつくったこのはないです。

たいがい、あるものを適当に入れたりします。

今回の紅茶ケーキには、レーズンを入れてみました。



おサルちゃん、産後は赤ちゃんとデパ地下めぐり

女の子だから、いっしょにお菓子づくりできるね

返信する

コメントを投稿