おやじの遊び道具。

  シケたおやじも、愛されたいのだ!

2日目のおでん。

2005-02-10 | くいものあらかると
こんにちは。
いきなりですが、おでんに人参・ジャガイモは入れませんか?
かみさんは、NOというのですが。
関西でいうところの、かんと煮きには入れるんですよ。
あとコロ(くじらの脂身)なんかも。
やっとこ牛筋を入れるところまで、持ち込んだのですが。
中々敵も手ごわいもので。
あとは、時間を掛けて学習させます。
それにしても、
3日目くらい寝かしたおでんが一番美味いですね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも・・ (ルーシー)
2005-02-10 20:56:34
こんばんわ。

うちも今夜はおでんでした。

ちなみに人参&ジャガイモは入っておりませぬ。(笑)

でも、たまにジャガイモは入れます。人参は・・ごめんなさい、って感じです。

返信する
おでんには、熱燗すよね。 (masabows-goo)
2005-02-10 23:21:13
いつも、どーもです。あと、餅巾着やタコなんかも実家では、入れたりするのですよ。
返信する
下戸なんす (ルーシー)
2005-02-10 23:51:56
熱燗飲めたらイイんだけど・・下戸なんす。

先週末北海道に行ったんですけど、いい気になって飲んだら撃沈寸前でした。雪の中で涼んでました。(爆)

ご実家は関西なんですか?うーん関西でも食い倒れたい!
返信する
アタシも… (masabows-goo)
2005-02-11 07:12:47
下戸なんす。ビール一杯で、すっぱ。おいおい、それは露出狂?思い切り飲んで食って、そのあとの請求書をみて、びっくり倒れるから食い倒れです!?
返信する