おやじの遊び道具。

  シケたおやじも、愛されたいのだ!

ノリ弁の値段。

2005-08-17 | くいものあらかると
生ビー中ジョッキ、1杯250円也。

かみさんが
「しばらく、お暇をもらいます」との言葉を残して
実家に帰ってしまったから、ここんとこずっと外食です。
まっ、この手の置き台詞は
我が家ほんのご挨拶のようなもんです。

どこへ行くにもほとんど弁当持参・朝夕飯は家で、のアタシでしたから、
外で食らうものが口に合わなくて
コンビニ弁当・ファミレス・キャバクラ?えとせとら。
とりわけ、コンビニ弁当は1回食べたら、一気に飽きました。
どーもご飯のべた付き具合が、よろしくなくて。
とは言え、人間食わないといけませんから、我慢我慢。

でね、ビー1杯250円の話に戻りますが。
昨晩はお世話になっている方々と、
おまけにゴチまでしてもらい、
焼肉を食ったのですが、
これまた異常に安いところで、一番高い値段が490円。
上なんたら肉も、冷麺も250-490円の値段設定。

まっ、それなりの味でしたが、
その折に無性にノリ弁を食いたかったことを
思い出したわけです。
それもほっかほっか亭のやつね。

コンビニえとせとらは、日参しているわけですが、
ほっかほっか亭は未だ攻めきれず。

学生時代によく食ってたんですよ、210円。
しばらく食べてないのですが、
たぶんいまなら290円。

あのチープさがたまんないのれす。
いえいえ、当時は結構なぜいたくでした、ノリ弁。
学食の定食が150円、うどんが100円でしたから、
200円を越すとなりゃ、そりゃおーごとっす。
おまけに友達の下宿に転がり込んでいたおりには、
ご飯だけ炊いて、きゃべつや磯自慢で飢えを凌ぐ極貧生活でしたから。

「なんで金ねえんだろうな?????」
「バイトしてないからやろ」と気付くまで1ヶ月。

共同流し台で身体を洗い、隣の部屋から漫画をかっぱらい。
だらだら、そしてひたすらだらだらの日々。
そんな生活ですから、
彼女や友達や先輩に「差し入れは何がいい?」と聞かれれば、
すかさずノリ弁と答えていましたっけ。
「それとショッポ頼む!」
当時のショートホープは2個110円だったような、
いまなら2個280円。
それに比べれば、ノリ弁の上昇率は良心的ですよね。

明日は絶対、ノリ弁いってみよー。
それにコーラ。

ノリ弁食ったら、その味加減改めて報告します。

ちなみに、今日帰ってくるはずのかみさんは
東北新幹線の運休にて、未だ帰らじ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さっそく (hirokko)
2005-08-18 17:04:33
きちゃいましたよー♪どちらかというとアナログ人間私。友達がPC使いこなしてるのみてこれじゃいかんと思ってる今日このごろです。

でもなーPC使ってると頭いたくなってくるのですよ。

電磁波(ってほんとにある?)に脳がやられてる感じ?に陥ってきてしまいにはネットサーフィングして終わり・・・って駄目ですよね。ははは。



返信する
hirokkoさま。 (masabows)
2005-08-18 22:22:28
こんばんは。



そして書き込み、ありがとうございます。

感謝、感謝の涙あられ!



書き込みのないブログなんて、

ヒットギャグのない

ダンディ坂野みたいなもんす。

まっ、それはさて置いて。



パソの使用は

電磁波に犯されますよ、確かに。

眼もチカチカしてくるし。



仕事での使用じゃなきゃ、

そんなに達人のような

使い回しはできないすよねえ。



ではこれからも、よろしくです。



返信する