ラブリーな日々

庭の四季の様子と ゴールデンレトリーバー「サラちゃん」の成長の様子そして、美味しいものなども お伝えします. 

日本丸を見たよ  131117

2013年11月18日 08時16分17秒 | 日記
航海訓練帆船「日本丸」を見に行きました。












白い、たくさんの帆をたたんで

太いマストにたくさんのロープをむき出しにした「日本丸」に

たくさんの人たちが 見学に訪れています。









 





椰子のみを使っての 甲板磨きに挑戦している人もいましたよ。







「日本丸」の舳先の船首像は、

手を合わせて祈る娘の像で、「藍青」といわれている。










風が強く 海は少し波が立っていたが、

「日本丸」の向こうに関門橋が綺麗に見えていたよ。









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サラちゃん ザクロを食べる... | トップ | 「海王丸」見学  131116 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おじゃまします (airan)
2013-11-18 16:46:18
「帆船日本丸」の姿は美しいですね~
残念ながら自分は未だ実物は見たことが有りませんが
時々テレビニュースで美しい姿を見かけます。

残念ながら岐阜県は海に面していないので
船を見る場合は 名古屋港まで出掛けることになります。
返信する
こんばんは (ラブかあさん)
2013-11-18 19:46:59
airanさん、コメントを有難うございます。

「日本丸」は、前日だときれいに帆を張っている姿が見られたのですが…
でも、乗船して研修している若者たちとお話ができたのは
良かったです。

岐阜県は、飛騨高山に行ってみたいです。
生活は大変でしょうが、
おとぎの国のようでしょうね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事