ラブリーな日々

庭の四季の様子と ゴールデンレトリーバー「サラちゃん」の成長の様子そして、美味しいものなども お伝えします. 

土用丑の日 ウナギとコロタンメロン 200721

2020年07月21日 21時57分33秒 | グルメ
今日は“土用丑の日”。

梅雨は開けていないけれど 気温は33度5分。


蒸し暑くて 散歩に行くたび 汗だく!

庭に出て汗だく!!!


でも、今日は お兄ちゃんが送ってくれた“ウナギのかば焼き”を

タップリ いただきますよ~。


クラちゃんママも一緒に 



美味しかった~~~~~



デザートは 「コロタンメロン」ですよ。





ほら、良く熟れていて おいしそうでしょう?





甘くて美味しいメロンです。

もう少し皮を厚く剥いた方が良かったかも…





でも、瓜を食べることを思えば シャリシャリと 美味しいですよ。


暑さを吹き飛ばせそうですよ~。

ご馳走さまでした。









コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭のリンゴの実 200720 | トップ | カラスから キュウリを守る... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (sakura papa)
2020-07-22 11:10:48
うなぎですね~♡
ウナギだわ~♡
食べたのね???♡
ご一緒したいもんですわwww
良い息子さんですね!
確か我が家にも良い娘が二人もいたはずなんですが
・・・どしたべ???(^_-)

ころたんメロン・・なんだか想像ですが
懐かしい味に思えるけど? 美味しそうね!
カラスにいたずらされなくて良かったですね!

さて今日は奮発してスーパー物ですが
ウナギ買ってきますか(笑)

返信する
Unknown (ホノムボーイ)
2020-07-22 12:12:00
土用の丑の日と聞けば・・・・
これっきゃ無いですね!!!

めっちゃ旨そうです。
そして、羨ましいです。
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2020-07-22 14:19:19
sakura papaさん、コメントを有難うございます。
暑くて体が融けそうですが ウナギの力で盛り返した感じです(笑)
娘さんはいつもパパさんの事を思って孫ちゃんと一緒の交流があるので
羨ましく思っています。娘さんは…いいなあ。

コロタンメロンは 写真の色が悪かったけれど
小さいけれど、普通のメロンの味ですよ。
北海道のメロンを食べたいけれど…我慢!
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2020-07-22 14:24:39
ホノムボーイさん、コメントを有難うございます。
土用の丑の日は “ウナギ”!!!
“う”の付く食べ物が …“馬肉” “梅ぼし” “うり” “うどん”? もっとあったけど
良いと言われるものがたくさんですね。
体力をつけて 暑さを乗り越えましょう。
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事