ラブリーな日々

庭の四季の様子と ゴールデンレトリーバー「サラちゃん」の成長の様子そして、美味しいものなども お伝えします. 

玉ねぎの草取りをしました 190214

2019年02月14日 11時44分47秒 | 野菜
玉ねぎを 昨年200本植えつけました。

いままでで 一番たくさん植えました。



だって 料理で一番活躍していますものね。



草の方が 多いかも(笑)





雨が降って土が濡れすぎていたり、忙しかったり…

草取りをするチャンスがなくて








やっと、土が払いやすくなったので

3日間かけて(夕方だけ)終りました。



ちょっと 玉ねぎらしい形が見えて

嬉しいなあ!!!











コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幼稚園で一緒に遊びたいサラ... | トップ | お父さん 遊ぼう! 190... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ひろばあちゃん)
2019-02-14 16:53:04
ラブかあさんのお宅の畑は色々なお野菜が沢山で
タマネギ200本!凄いですね!
毎日お忙しいのにお庭や畑のお手入れは大変ですね。
でも、収穫出来るようになると嬉しいですね(^-^)
返信する
こんばんは (ラブかあさん)
2019-02-14 21:43:04
ひろばあちゃん、コメントを有難うございます。
玉ねぎはとてもよく使う野菜なのに あまりうまくできなくて
今年は頑張ってみています。
時間が開いているときに手入れするようなことでは(笑)うまくできないかも(笑)
頑張ります。
返信する

コメントを投稿

野菜」カテゴリの最新記事