MASA LOG

日常、休日の趣味【ソフトボール、車、バイク、ラーメン、】を記していきます。何か【良いこと】を探しています(笑)

ひかり亭のラーメンCHOICE です

2011-01-26 22:04:48 | 日記
3日間に渡り、結構大作のような気がしますが

当人が色々とアップロード出来る状況では無かった事をお許しください。m(._.)m

今でもそうなのですが、予告した手前、ちゃんと行わなければ・・・(^^;)


さて、昨日の続き。



3次会の会場決りまでは少々時間あり、決まれば追って連絡するよと、結婚式の主催者より連絡が入ったので早速、麺をいただきにLet’s GO!!

お店は下調べしていたのですが、地元住民の御意見も拝借って事で、タクシーの運ちゃん&ホテルのフロントの方が共に仰っていた、“ひかり亭”に目星をつけます。

ここは、ウェブでも確認していました。

で、ホテルから歩いても5分前後という好条件もあり、ここへ。

店の見てくれは、正直居酒屋って感じなのですが、麺を強調するこの暖簾。

くぐっていざ入店!するも、ほぼ満席の店内。お座敷もあり、店内は居酒屋ムード全開。

実は、居酒屋+麺をやっている某居酒屋で何でこんな味のラーメン?って事があった為、当時の記憶がよみがえってきました。(特に、ひかり亭さんに対してでは御座いませんので悪しからず)

当人は1人故、勿論テーブル席へ連行されます


テーブルは10人程度が掛けれそうな感じです。

奥からは、聞いた事のないアカペラが・・・・。
勢いづけに歌って飲んでいらっしゃるのでしょう。羨ましいです。当人もそういう風にしてみたいなぁ。(もう出来る歳ではないと・・・)

早速メニューへ。

何とナント。種類多すぎ。滝汗。


なぁーんとここで当人大失態・・・・・・。
ささっと見ていると、基本っちゅうか、スタンダードなラーメンはこれだろう!と勝手に決めてしまったのが、地鶏ラーメン+煮卵入りだった為、これをチョイス。

して待つ間にざーっとメニューを見てると・・・・。

何と、豚骨ラーメン発見!!!!!!!!!し、しまったぁ。

後悔するも、時すでに遅し。

後悔先に立たず。同じかぁ。

と、こんなことしてれば早速到着です。

鶏ガラスープメインなので、限りなく透明に近いです。

臭いからしてかなり食欲をそそります。

麺は細麺である為だろうと思いますが、やわ麺でオーダーしましたが、若干普通で、歯ごたえ有。余り味を感じないかなぁ的な状態でした。

ですが、さらっといけました。味薄いのかなぁという見た目ですが、全く違います。

スープもしっかり+出汁+醤油も効いており、とても美味でした。以前の記憶を良い意味で拭い去る超GOODな味。

多分、海系の味も出ているんでは?という甘さもありますし、飲んでいた故この地鶏ラーメンで良かったのかも。

他にも、あごだし系・味噌ラーメンまで揃えるメニューの豊富さもすごいですね。

是非次回は、豚骨で食べてみたいもんです。

で、そこで何杯か飲んでいるうちに記憶が曖昧となり・・・・。

タクシーで帰り着いておりました。爆

HIDEより何度かTEL貰っていましたが、気づく訳もなく・・・。(^^ゞ 大変ごめんなさい。

ごちそうさまでした



HIDE殿、必ずや何時ぞは飲みますばいよ(^^)/~~~
宜しくどえす。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿