下田ダイビング DIVING LOGS

ダイビング状況載せていきます
時にサボりますがその辺は…アハハハハ
伊豆下田の須崎・西伊豆雲見・田子をガイドしてます

07/5/24ダイビング 須崎「九十浜ビーチ」

2007年05月24日 | DIVING
月日   5/24
曜日   木日曜日 
ポイント 須崎『1の根~三の根』
天気   
気温   25.0℃
水温   17.3℃~17.5℃
風向   南西
透視   5m~8m
透明    8m
うねり   無し()
流れ   無し()

今日は九十浜でのダイブ。
上から見ると綺麗な海ですが若干の色つき(薄く緑)でした。
水中もあまり透視度はよろしくない感じでしたが。。。
1の根付近からヒラメ(デカイ)奴などけっこう居ましたし、アカエイやちっちゃなトビエイ(手のひらサイズ)も小魚が多い水底には必ずヒラメ。
捕食シーン(ヒラメ)も良く見られました。
水深が浅く比較的穏やかなビーチですが、そろそろアオリイカも沿岸に来てます。
合わせて釣りも盛んです、水底には疑似餌などかなり落ちていて、
釣り糸も・・・・毎回拾ってきますがこれからもっと多くなるでしょうね。頑張って拾ってきます。
中にはオット思うような高価な疑似餌も落ちてます、針をはずせば・・・・使えるかも。何て。水温も上がってきてます、これからがシーズンですよ。

最新の画像もっと見る