下田ダイビング DIVING LOGS

ダイビング状況載せていきます
時にサボりますがその辺は…アハハハハ
伊豆下田の須崎・西伊豆雲見・田子をガイドしてます

07/6/2 ダイビング 須崎「海底清掃・たかんば」

2007年06月02日 | DIVING
月日   6/2
曜日   土日曜日 
ポイント 須崎『たかんば・たかんば左』
天気   
気温   29.0℃
水温   18.5℃~19.3℃
風向   東~北東 弱
透視   5m~8m
透明    5m~8m
うねり   有り(小)
流れ   有り(沖は早い)

須崎海底清掃天気も良く(暑い)快晴の中実施。
総勢70人位ですか?案内船(ダイビング船)も6隻での『たかんば』エリア外を清掃ダイブ。ボートとビーチに分かれての午前中は盛大に行われました。
下田ダイビングでは1+5名=勇士6名で参加いたしました。
清掃場所は釣り場という事もあり疑似餌や釣り糸などカナリ有ると思いきや???
それほど多くはありません、比較的綺麗な水底でした。岩にも海草にもそれほど絡んでもいなかったのでほとんどファンダイブ・・・ちゃんと探したんですが・・・・・。
『たかんば』には洞窟やアーチが有り、ポイントとしても楽しめる場所ですが今はまだ開放されません、残念。。魚はそれほど居ませんがのんびり潜る場所としては最高です。
昼は、漁師サンや漁師の奥様方の美味しい『いけんダニ味噌』や金目の刺身ww
金目焼きww『いけんダニ味噌』の中にはイセエビも大量に、他に弁当も出て、お腹一杯、金目の刺身は最高でした。
でっ2本目は同ポイントですが、逆コースでゆっくりファンダイブ。
1名所要でキャンセルでしたが5名でダラーリのんびり潜ってきました。
今日は全般的に濁りがありましたが、午後は上げ潮になってから濁りもかなり浮遊物を伴い、いい条件ではありませんでした。
水温が暖かいのでこれからの海はウエットで潜る気持ちよさを味わいましょう。

今日の海底清掃5名ご苦労様でした

最新の画像もっと見る