下田ダイビング DIVING LOGS

ダイビング状況載せていきます
時にサボりますがその辺は…アハハハハ
伊豆下田の須崎・西伊豆雲見・田子をガイドしてます

7/29

2007年07月29日 | DIVING
月日   7/29
曜日   日曜日 
ポイント 田子/フトネ・弁天・白崎
天気   
気温   32.0℃
水温   21.6℃~24.8℃
風向   東~北東 弱
透視   5m~m (水深25m以降フトネは20m水温19度)
透明    5m~m
うねり   少し(凪)
流れ   無し(/)
潮    大潮

いい天気で暑すぎ日差しが強く日陰に移動しつつの準備とインターバル今日の予定はフトネと弁天と白崎で予定どうりの潜水をしましたが、まだまだ濁ってますエントリーして
まだまだか~っと思うほどエントリーすぐは3m~5m…でもエントリーして根頭まで移動して流れを感じましたが沖のポイントとしてはいい感じに魚を動かしてくれる流れでした。水温も24.8℃と浅いところは温かく感じでも濁りはキツイ、もっと深いところはなんと綺麗(初心者はいけませんフトネは)透視は20m以上でも冷たいでも良い魚は綺麗に見えました。
弁天と白崎は湾内という事で上から下まで濁ってましたでもピカチュー等の小間物探しには良い濁りかマダイやイサキの群れも多く見られますが、温かい浅場なのでもったいないかはっきりは見えませんでした。
もちろんトビエイも見ましたよ今日は上級者向けかな???

最新の画像もっと見る