下田ダイビング DIVING LOGS

ダイビング状況載せていきます
時にサボりますがその辺は…アハハハハ
伊豆下田の須崎・西伊豆雲見・田子をガイドしてます

8/25 「まりん・マリン・すくーる」

2008年08月25日 | DIVING
月日   8/25
曜日   月曜日 
ポイント 白浜/板戸海岸
天気   
気温   24℃~25℃
水温   25.5℃(最深低25.5℃)~25.5℃
風向   北東~東 弱~中
透視   5m~6m (入り江内)
透明    3m~5m (入り江内水深5m)
うねり   無し(外海有り風波)
流れ   無し()
潮    長潮
台風情報 http://www.jma.go.jp/jp/typh/

今日は、毎年お手伝いのスノーケリング教室。。
今年は春日部市の市立小学校に在籍する6年生総勢90人。。
「春日部市小学生自然体験・・まりん・マリン・すくーる」
自然に親しみ多くの事を学ぶ、自然体験活動、人や自然にかかわりを豊かに。。
うーん・・・なるほど、、近年都会では自然に親しむ機械も少なく、ましてや春日部では海は遠くなかなかネー。。
今回は良い体験になったでしょう。
少人数に分かれて、計4回お付き合い、指導員として4名一緒にスキン、と、ライフセイバーの方々とで実施。。皆入る前は冷たい・しょっぱいと言っていましたが、いざ入水するともう大変、泳ぐ泳ぐ魚を見てキャーキャー男の子も女の子も楽しく泳いでいました、またあのパワーには勝てないと実感、、、、うぅっ!
天気も良くなく風も少しありましたが、関係なく楽しんでいました。
こっちも楽しくなりますねー。。

最新の画像もっと見る