下田ダイビング DIVING LOGS

ダイビング状況載せていきます
時にサボりますがその辺は…アハハハハ
伊豆下田の須崎・西伊豆雲見・田子をガイドしてます

11/1 須崎

2008年11月01日 | DIVING
月日   11/1
曜日   土曜日 
ポイント 須崎根/大浦/九十浜
天気   
気温   20℃~23℃
水温   20.4℃(最深低20.4℃)~23.2℃
風向   ポイント北西の風 中 午後 東北東 弱
透視   10m~15m (m~m)
透明    10m~15m (m~m)
うねり   無し()
波    有り(風波・中)
流れ   有り(弱)
潮    大潮
撮影・・FUJIFILM・・FINEPIX-F50fd・・12.0MEGA
台風情報 http://www.jma.go.jp/jp/typh/

本日は須崎で3ダイブ。。須崎根と大浦と九十浜。。
天気は最高、海も最高、西の風が吹いていたので東は穏やかです。
午後から南西が吹いて少し波立ってきましたがさほど問題なし。
1本目は、須崎根は魚影も濃くて おぉー 綺麗ですが少し白濁りですが透視透明は20m以上、サメも、、、ドチザメですが須崎根の沖側砂地近くの穴の中に数固体。
テングダイも中層をの~んびりしてましたよ。イサキもスゴイ群れでタカベも、、
あまり流れも無かったせいかばらけ気味の群れでしたけど。。
2本目は、大浦で東北東がチョッと吹いたので西側の大浦に逃げて正解?
西風が吹いていた後なので濁っていましたがプチ地形の大浦はやはり楽しいですよ、潜っているとマツカサの幼魚やウミウシも各種、イセエビも、、www
ボートは良いですよー。。
3本目は九十浜で浅くのんびりダイブ、沖よりも綺麗でした、ビックリデス。
カエルアンコウは今日は居ませんでしたがカンパチ、カスザメ、シマアジの群れはスゴイ、など綺麗で魚も豊富、カミソリウオもエントリーしてすぐの浅瀬に居ますよ、、楽しいデスネー須崎は。


最新の画像もっと見る