下田ダイビング DIVING LOGS

ダイビング状況載せていきます
時にサボりますがその辺は…アハハハハ
伊豆下田の須崎・西伊豆雲見・田子をガイドしてます

10/23 雲見

2008年10月23日 | DIVING
月日   10/23
曜日   木曜日 
ポイント 島湾内/スタンダード/はり石先端~大根
天気   
気温   20℃~23℃
水温   23.0℃(最深低23.0℃)~23.2℃
風向   ポイント北~北東の風 弱~中
透視   10m~15m (m~m)
透明    10m~15m (m~m)
うねり   無し()
波    無し()
流れ   有り(午前中昇り中・午後強)
潮    長潮
撮影・・FUJIFILM・・FINEPIX-F50fd・・12.0MEGA
台風情報 http://www.jma.go.jp/jp/typh/

イマイチの天気の中3ダイブ、1本目は湾内をのんびりマクロ狙いで潜水。カラッパが居たり石の下に派奇妙な生き物もいたりで結構楽しい。
2本目はスタンダードで激流の中群れ群れの中に突っ込み群れの先には大きなクエ、、撮影失敗、皇族の名画ライトを照らしてしまい逃げてしまいました、湾内には以前居た場所から少し離れた場所にオオモン君発見、おんなじ種類の海綿に乗っかっていました。場所は隣の岩のところ、、、探してみて。
3本目ははり石先端~大根での~んびりダイブ、3本目には良い感じに潜れますよ、
さほど魚も多くは無いですが三競のようなポイントが苦手な方にはウッテツケ。。

本日は全体的に透視度もあまり良くなかった、流れも流潮にしてはと言うより早すぎ、島裏は時に早い、でも魚は多い、なんだかんだ行っても面白い今日でした。


最新の画像もっと見る