下田ダイビング DIVING LOGS

ダイビング状況載せていきます
時にサボりますがその辺は…アハハハハ
伊豆下田の須崎・西伊豆雲見・田子をガイドしてます

8/14 雲見1

2008年08月14日 | DIVING
月日   8/14
曜日   木曜日 
ポイント 雲見/島裏~アウトサイド~ブイ・島裏~アウト~島一周
天気   
気温   30℃~33℃
水温   24.5℃(最深低22.5℃)~27.4℃
風向   南西 弱~中
透視   10m~15m (アウト15m~20m)
透明    10m~10m (アウト15m~20m)
うねり   無し(午前後半有り)
流れ   有り(小~早い)
潮    大潮
台風情報 http://www.jma.go.jp/jp/typh/

平日空いてます、今日は雲見。。
空いているとは言っても島に入る人数としては多い、、そこで今日は2本ともアウト気味にコース取りしました。案の定大当たりでしたよ。
1本目は島裏~26経由でアウトサイド、トビ根では大きなカンパチの群れがおおよそ100匹ぐらい、型がでかいので迫力ありました。お客さんのスレスレを通りシャッターパチパチ。ドアップでした。カエルアンコウも腹デブデブで可愛いのかどうかわからないwww、トンガリ根・ヒラ根・トビ根の頭は魚でイッパイです。
テングダイもトンガリ根の下に3枚のんびり。。流れに乗ってのアウトサイドは今日は最高、貸切状態。。
2本目は小牛横~島裏~大牛洞窟~ロック~ブイとアウト気味に移動、中層を移動すると魚は凄いですね、魚は浅いところの潮当たりに集まっています、流されながらグルーッと一周、湾内では逆潮でしたがジグザグ泳ぎでクリアー。。
今日は当たりの日かな。。。

最新の画像もっと見る