海 大好き

東京湾、横浜 八景島の釣船 三喜丸です。
毎日、海を見ています。でも休みの日も・・・・。

ワラサは・・・・・・・

2009-10-30 | 釣り
今日のワラサは、撃沈。

早朝は当たりはあったようですが、自分が到着した時は

水深80mまで流れてしまっていて、いつもの場所では・・・・

それでも何とか1本だけは型を出したのですが・・・・・・・・

マダイ、イシダイの場所ではすぐに型を出しましたが

その後はなかなか棚が合わなくて・・・・・

最後の1時間はお土産取りでイナダ、マダイを狙い、

ポツポツの当たりでした。

明日は再度、ワラサを狙う予定です。

棚取りが一番ですので、お願いします。

また先日のウミウシ。

お客様から大きさはどの位との事ですが、先日のウミウシは全長2cm程度です。

小さいウミウシは3-5mm位のウミウシもたくさんいますが、

老眼の自分にはちょっと探すのが難しいですネ。

今日、大学の先生がいらしていて初めて聞いたのですが

皆様も知っているアメフラシ、もちろんウミウシの仲間ですが、

アメフラシの体内には貝の名残の薄い貝があるそうです。

また潜っているとアメフラシの卵を目にするのですが、

まるで素麺。とっても綺麗な卵です。

海って不思議ですネ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿