海 大好き

東京湾、横浜 八景島の釣船 三喜丸です。
毎日、海を見ています。でも休みの日も・・・・。

北風ビュービューも次第に凪て・・・

2013-12-16 | 釣り
今朝、風の情報を見ると、東京3号地北風10m、

本牧 北風15m・・・・・・

やばいじゃん・・・・、でも冬場の北風は

お天気が晴れると凪てくるので心配ない、

(低気圧が次第に離れる)

でも、雨、曇りだと風は治まらない

(低気圧が近づいてくる)

逆に、埼玉、東京で朝方、ベタ凪だと

次第に西が強くなってくる。

(日本海側に天気圧が入る)

で、今日は次第に凪でまずまずのお天気でした。

まずスミイカ船。午前中は北風がまだ強く、

型程度でしたが、凪てくると大型主体にポツポツ乗って

トップ10ハイ、続いて8ハイ。

今日は昨日のように上げ潮が効かなかったようですネ。

つまり、北風が上げ潮を押さえてしまったという事です。

でもスミイカ、とにかくデカイのでお試しを。

そしてマダイ船、今日はお2人だけ・・・・

マダイは定休日を挟んで、強風と配船の都合で

4日ぶりの出船。今日も久里浜沖。



反応バツチリですぐに型を出しホッ!!!!。

その後は反応もりもりでエサ取りもモリモリ。

コマセを絞ってそっ~と置き竿、

小振り主体でしたが、マダイはポツポツと。



外道にイシダイ、大型ウマヅラ、平ソーダが混じりました。



マダイ3枚と6枚、イシダイは1枚ずつでした。

残念ながら、アジはお客様が居なくてお休みです。
 
明日も全船出撃体制でお待ちしてます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿