海 大好き

東京湾、横浜 八景島の釣船 三喜丸です。
毎日、海を見ています。でも休みの日も・・・・。

久し振りの凪

2009-02-28 | 釣り
週末のお天気は何週間ぶりでしょう。

気合で出船しましたが、午前中は水垢が多くて

反応が判別できず、午後になってやと復調気配でした。

午後の様子なら明日は期待出来るでしょう。

水垢は春濁りといって、日本各地でこの状態になります。

潜っても白いゴミが降り注ぎ、うっとおしい季節になります。

でもこれも春が近くなった兆候ですネ。

今日の写真はニチリンダテハゼ。

日本ではなかなか会う事が出来ないハゼです。

海の中にはいろいろハゼの種類があります。

柴港でも何種類かのハゼがいます。

子供の頃から水槽でいろいろ飼っていましたが、

絶対に会う事のないハゼだと思っていたハゼに会えて

それもチェックダイブの時だったので、

ゆっくり見ることは出来なくて・・・・・

その後、同じ場所には潜れなかったので、もう会えない・・・・・

ちょっと勿体無い出会いでした。

では、明日は透き通ったヤリイカに会いましょうネ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿