海 大好き

東京湾、横浜 八景島の釣船 三喜丸です。
毎日、海を見ています。でも休みの日も・・・・。

カルガモが初上陸

2012-07-11 | 釣り
港には時期になると必ずカルガモの親子がやってきます。

小さな小ガモを引き連れて、エサを貰いに来ます。

食パンを貰ったり、またロープに付いた海草や虫を食べているようです。



でも先日、初めて上陸してお客さんにエサをもらっていました。

もちろん今の時期は小ガモは居ないのですが、

手が届く所にくるのは初めてです。

そういえば、自分が子供の頃はスズメも鳩も

絶対近くに来なかったけど、この頃はスズメなんて

店に入ってきて、エサをねだります。

自然の動物との垣根が無くなったのかな・・・・・・・。

明日は定休日、これから伊豆に用事かあるので、

用事が終わったら、明日は伊豆で潜ってきましょう。

では、金曜日。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿