海 大好き

東京湾、横浜 八景島の釣船 三喜丸です。
毎日、海を見ています。でも休みの日も・・・・。

漁業・・・・・

2011-03-25 | 釣り
今朝、港に行くときに車は霜がおりていて

全く見えず、カードでゴシゴシ、案の定、船も凍っていました。

今日の乗合はマダイとヤリイカ。

マダイは初日でしたが、午後からポツポツ。

ヤリイカは朝から入れ乗りで皆さんニッコリでした。

ヤリイカ船は行きにイルカがたっぷりで、

日中はマッコウクジラが5-6頭いたそうです。写真を撮ったらしいのですが

写っていなかったようです。運が良ければ見られそうですネ。

自分は仕事が無かったので、港でナマコ取り。

6.5mmのウエットスーツを着て、素潜りで・・・・。

ウエイトは9kなのでとにかく重い、でもこれ位にしないと

すぐ潜っていかないので・・・・。

1時間半潜って15-6k。結構しんどいですよネ。

遊びで潜るのと違って・・・・。ボンベをなら簡単ですが・・・・・。

でも、小魚も沢山いて、海の中は春に近づいているようです。



今日の写真は魚の群れ。

アジの群れもそうですが、そっ~と近づくと群れは散らばらないのですが、

バタバタ行くとすぐに居なくなっちゃいます。

だからアジでもマダイでもそっ~と振るんですよ。

ガサガサ振ると魚が居なくなっちゃうので・・・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿