海 大好き

東京湾、横浜 八景島の釣船 三喜丸です。
毎日、海を見ています。でも休みの日も・・・・。

南極観測船 しらせ

2009-05-24 | 釣り
今日は仕立でシロギス釣り。

生憎のお天気で、早上がりになっちゃうかナ~っと思いましたが

午後には薄日もさして1日無事出来ました。

今年の港前のシロギスは型が抜群。

お客様もビックリで「こんなに大きのが釣れるんだ~」とビックリ。

初挑戦の女性のお客様も、午後はキャビンで午前のみの釣果で

15尾前後と大健闘でした。

今日の写真は南極観測船「しらせ」

先代は自分が船長になったくらいに作られ

2年位前に引退して、今年になってやっと出来たようです。

先代より、大きいみたいですネ。

船体番号も5002から5003にUPしていました。

今年の秋からの南極の航海に備えているのかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿