トレーナー的日記。

できる事が増えるより楽しめる事が増えるのがいい人生。。。モタさん

Box 武居由樹選手プロテスト

2021-01-13 | 日記
Yutube動画をチェック。

プロテスト「武居由樹 vs 溜田剛士」
元K-1王者の武居選手が那須川選手よりお先にボクシング挑戦・・・その那須川選手もエキサイトマッチにゲスト出演するようになってきてもはや秒読み段階か。
テストはコロナ対応のためB級以上に限定しての各ジムでのテスト。相手の溜田選手といえば初代ユース王者で、現在はWBOアジアのランカー。まぁテストなのでバチバチでは無い訳だけど、ここで硬いようではプロでの可能性が危惧されるというもの。でも動画を見る限りそんな不安は全く無用で、最後までスタイリッシュに戦っていてとてもプロ向きだと思う。サウスポーでハンドスピードもあるので当たるとは思うけど、少しモーションがある感じで上にいった時にどうなるのか期待&不安。そしてトレーナーが八重樫選手というのも期待だし、何より上を目指す選手を応援せずにはいられないと。
最近は元キック選手がボクシングに転向する例が多く紹介されていて、当方的にはとてもイイ傾向だと思う。何だの言っても芸能・UFC・ボクシングはまだまだ夢がある世界だと思うし、見てるファン的にも楽しみが増える有難さ。

この記事についてブログを書く
« 2020 大晦日 | トップ | Etc 須佐勝明 vs 谷川浩司 »