つれづれ日記~竹河せりかの日常風景~

同人情報や旅行記など、日々の出来事を綴っていきます。

お酒バトン

2006-11-23 17:00:38 | 食・レシピ
いがらしさんから回していただきました~。
行っきまあす~v

1.今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?
 ・・・奇跡的に今は何も入っていません(笑)。
 あまりたくさん、置いておかないようにしているので・・・。 

2.好きな銘柄は?
  ●発泡酒
   最近は「ぐびなま」←アサヒだったかな?
   キリンの「秋味」も割りと好き。
  
  ●チューハイは、キリンの「氷結」オンリー
   限定アップルが最近のお気に入り♪
   青レモンも好き・・。一番好きなのはライムなんだけど
   置いてある店が少なくなったので残念・・・・。

  ●赤ワイン
   何でもOK!銘柄を覚えていないのですが・・・カンガルーの
   ラベルのワインは美味しかったです。チリとかスペインとか
   フランスとかカリフォルニアとか・・・節操なしに試しています(汗)。

  米どころ出身なのに、日本酒はニガテなのです
  (「菊姫」の大吟醸は別!)焼酎も、米・麦なら何とか・・・。
  芋はやっぱりニガテなので、本物の酒飲みではアリマセン・・・。

3.最近最後に飲んだ店は?

 円喜門柏サンサン通り店

4.よく呑む、もしくは思い入れのある5杯は?

・生中(かけつけ1パイ(笑))
・梅酒のお茶割り(焼肉屋で飲んだのが美味しかった)
・モスコミュール (カクテルでは定番♪)
・氷結ライム(寝酒・・・(汗))
・カリン酒(かぜ用)

5.ジョッキを渡す5人は?

お酒好きな方、貰ってくださ~い・・・。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おうちゴハン(パクリ)13+ち... | トップ | まあ、いろいろと・・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お忙しいところ、お答えくださいましてありがとう... (いがらし)
2006-11-23 20:42:57
お忙しいところ、お答えくださいましてありがとうございますv

氷結限定アップル
なんか美味しそうな名前ですね~。
近所にあったら試してみようかなv

先週二日酔いを初体験したので、ちょっと自重しなきゃですが、買っておかないとなくなりますね。
限定…←この言葉に弱いのは何故…
返信する
>いがらしさま (竹河せりか)
2006-11-25 20:22:35
>いがらしさま

こちらこそ、答えるのが遅くなってすみませんでした。氷結アップルはぜひ試してみてくださいませ♪

こと「氷結」に関しては限定モノを試さずにはおられません(笑)

>二日酔い
 ・・最近私も、お酒に弱くなっています~。楽しく飲めるようになりたいですね・・・。
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事