つれづれ日記~竹河せりかの日常風景~

同人情報や旅行記など、日々の出来事を綴っていきます。

秋の夜長は・・・・

2007-09-08 23:05:42 | 食・レシピ
今日は日中、すごく暑くなりましたね~。
あいにく仕事だったので、汗だらだらになって
しまいました~。トホホ~。

しかし、9月に入ってから、朝晩はずいぶん涼しくなってきて、
今朝は思わず窓を閉めてしまいました。

さて、涼しくなると、暖かい飲み物が欲しくなってきます♪
職場の近くのビルに入っているお茶屋さんは
日本茶・中国茶・紅茶・・等、いろんなお茶を取りそろえています。
嬉しくなって買い込んでしまいました~。

Otya98


「三國屋善五郎」
HPはこちら
http://www.mikuniyazengoro.com/

因みに、今日は「栗の焙じ茶」を飲んでいます。
お湯を入れた瞬間、ふわっと栗の香りが
立ち上りました。




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風一過 | トップ | 今日の(個人的)ヒットニュース »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
栗ほうじ茶!やっぱり買っちゃおうかな~(><) (ゆぅ。)
2007-09-11 21:48:49
栗ほうじ茶!やっぱり買っちゃおうかな~(><)
池袋にも出来たんですよ。三國屋善五郎♪
駅地下直結で、西口のルピシアより近いかななんて思ってしまいます。
あ、でも最近はそっちは通販が楽なので、結局ちゃんと買ってる(笑)
返信する
>ゆぅ。さま (竹河せりか)
2007-09-14 00:02:04
>ゆぅ。さま
 今日も、「栗焙茶」飲みました~。ちょっと寒くなってくると、飲みたくなる味です(笑)
 ルピシアは・・飲んだ事がないので試してみたいです(・・の前に、買い込んだお茶を消費せねば・・・)。
返信する
こ、ここにも、茶道楽な方が!笑 (しぃ)
2007-09-17 20:06:52
こ、ここにも、茶道楽な方が!笑
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事