つれづれ日記~竹河せりかの日常風景~

同人情報や旅行記など、日々の出来事を綴っていきます。

地震

2011-03-12 14:33:07 | 日記・エッセイ・コラム
昨日の昼過ぎ。


ガラス温室内で仕事中でした(野菜の収穫中)。

最初は、「風が強いのかな・・」と思っていたのですが
徐々に揺れがひどくなっていき、途中で
「地震だ!」と気づきました。

幸い、ウチの職場は拓けた場所なので
温室内から外に出て、待機。
(外に出た後もかなり長い時間揺れていました・・・)。
学生さんたちにも怪我がなくて一安心でした。

↑約10分後、ラジオ等で情報確認。津波の第一波はこのくらいで
到達していたのですが・・・
しばらく後起こった余震も、かなり強くて焦りました。

学生さんたちを誘導後、自由解散・・・になったものの
電車が動いていない・・・・。
結局、同僚の方の車に、学生さんと共に分乗させていただき
なんとか家に到着
(部屋の中は、テレビが台から落ちてプリンター破損。
その他は本棚から本が飛び出したくらいで済みました)。

あとからTVで東北の津波のすさまじさを知りました。
・・・日本の建築物の耐震構造は世界一でしょうが
津波の前では、ひとたまりもないのですね・・・。

亡くなった方々にお悔やみ申し上げます・・・。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月コミティア終了~ | トップ | 原発事故 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まずはご無事でなによりです。 (kirinsha)
2011-03-12 15:36:48
まずはご無事でなによりです。
返信する
御無事で何よりです。 (いがらし。)
2011-03-14 07:52:18
御無事で何よりです。
帰宅も車に乗せていただけて良かったですね^^v
返信する
>いがらしさん (竹河せりか)
2011-03-27 17:15:40
>いがらしさん

コメント遅くなって申し訳ありません。
いがらしさんこそ、お体大丈夫ですか?

>kirinshaさま

ようやく何とか落ち着いてます
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事