ぶろぐ

日々の出来事

奈良へ

2012-02-26 18:21:27 | 旅行
おいおい!朝起きたら

おまけにやっぱ雨女だわ

大丈夫かね

このまま岡山に帰ろう

けど無理して、奈良まで連れて行ってくれた


大丈夫かね


ビタミンCを大量に摂取したけど・・・・


大丈夫かね


気を遣ってくれて すみません

ひとまず



奈良へ



特急券を買ったけど、座席指定になってるし

おまけに、喫煙席あるし すごいね近鉄


奈良も雨だよ

タクシーに乗って、東大寺に向かったよ

そしたら、途中 タクシーの調子が悪くなって、しまいにはボンネットから白い煙まで出てきた

慌てて降ろされた



東大寺





高校の修学旅行以来です

岡山の人は、小学校で行くみたいね

大仏 ダイブツ だいぶつ



聖徳太子の時代からだよ





連弁のレプリカ



大きいね

一つ一つにこんな模様があるのよ







きれい





中国人?観光客がたくさん来てて

柱の穴をくぐっていました











すばらしい






鹿

雨で、サボってたよ寒いしね



働け~って、誰も鹿せんべいあげないから、寂しそう




近くの 二月堂まで

お水取りで有名なところよね

3月のメインの行事にむけて、準備してました













ほら、ここを 松明を持って走ってるとこテレビで見た事ある





竹に奉納した人の名前がかいてあるのよ





さて、東大寺ともさよなら



仁王像の足

大きくて全部撮るの無理 めちゃくちゃホコリかぶってたよ



次に、春日大社へ



へー世界遺産だったの?知らなかった



しょぼい・・・

なんでか、東大寺の近くで おでん



近くに正倉院があるからって行ったけど、

工事中で見れず・・・連れて行ってくれたタクシーの運ちゃん!一言教えてくれたらいいのに・・・

なんか、奈良のタクシー イメージ悪くなった1日でございました


私は楽しかったけど、辛かったろうね

すみませんでした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。