ぶろぐ

日々の出来事

智頭へ

2017-09-23 18:08:08 | 日記
土曜お休み、朝からボーッとしてたらマダムから電話。

何処か行かない?って。

そうだ智頭へ行こう

行きたかった「みたき園」へ

2時間程のドライブ

まあ素敵ですよ

山の中。

お料理は、2500円、杉膳3700円、5500円、の3種類のみ。だったかな。おっとお子様用もあったよ。
無難に杉膳をオーダー。



食事は山菜の天ぷら、栗ご飯、茶碗蒸し、なめこ汁、自家製こんにゃく、近くのお豆腐やさんのお豆腐、ヤマメ?の塩焼き、虹鱒のあらいだったかな、おから、羊羮、etc.

テーブルいっぱい山菜料理が並びます。

お腹いっぱい、栗ご飯お代わりしたもんね。

美味しかったです。

食後に近くを散策して、滝も見て。



ゆっくり、リフレッシュしましたよ。

帰りに道の駅でめだか買って帰宅

車の中、食事中、ずーっとマダムと喋りっぱなし

楽しい1日でした














家に帰って、他の人のブログみると、他にも一品メニューがあったみたい!

いやいや、おばちゃん見せてくれてないよ!!!!!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。