ぶろぐ

日々の出来事

古事記の絵本

2012-11-14 19:01:41 | 日記
誰かのブログで、古事記の絵本が無料で貰えるってあったので、

メールで頼んでみたら県外にも関わらず送ってくれた

古事記の絵本 欲しかったのよラッキー





「みんなの神さま」4冊セット

「天孫降臨」「よみのくに」「ヤマタノオロチ」「いなばのしろうさぎ」の4冊

大きさは、A4サイズの半分A5くらいで、15ページ 薄っぺらいけど

内容は・・・ほーーーー


「天孫降臨」の一文

・・・・天照大御神さまの孫にあたる、ニニギの命さまが、

日本をよい国にするために、天からおりてこられるお話じゃ。・・・

・・・大切なことは、このお話に出てくるニニギの命さまという神さまは、

実は天皇陛下のご先祖さまということじゃ。・・・・


ほーーーー、家に「古事記」あるけど、そんなこと書いてたっけ?

覚えてなーい

そうそう、この本は絵本で、子供用!

神社庁が作ってるからね・・・

けど、大人が読んでも面白そう

これから読むの楽しみ




ありがとうございました






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本のあるべき姿・・・・・・ (幽谷の名無し)
2014-11-15 15:24:16
管理人様こんにちは。古事記は正に日本のあるべき姿、即ち我が国は正に「神の国」である、事に多くの国民が目覚めなければなりません! 多くの民衆が「誇り」を持てば、「特亜」なんぞ屁でもありません!(笑) 我々は「神の子・神の宮」なのですから。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。