闘病中*まるママの記録

病と上手く付き合う為に
このブログを書いていきたいと思います。ポメラニアン
まるの写真も載せていきたいと思います。

朝起きたら首が、、、04/23日曜日 晴れ

2023-04-23 12:35:00 | 日記



  
ペラペラヨメナ
この植物はよく見かけますが
名前を調べて初めて知りました。


朝起きたら首が全然回らなかったです。
朝起きたら、毎日ラジオ体操してるんですけど、2 、3日サボっていたので
少し気合を入れてやったのがいけなかったのかなと思いますね。
それとも枕が合わなかったとか、、、

家族に湿布を貼ってもらいました。
すると少しようです。

私は、繊維筋痛症もあるので、
あまり筋トレとかはダメなんです。
ラジオ体操も適当にダラダラやってる位が良いようです。










外に出なかった間にツツジがもう大分
枯れかけていました。
残念です。
このツツジがまだ良い方でした。


今日は町議選投票日です。
私は期日前投票を木曜日に済ませました。


今は、体調的にはきつくてだめなんですけど、ここ最近、躁鬱のほうは、
大分いいようなんです。

躁鬱は性質だということが、
わかったからなのでしょうか?
自分を認めたということが良かったのでしょう。
よくわからない病気っていうのは
不安感をもたらせますね。

自分を知るということは、安心感を持たらせますね。

まだ私が双極性障害で、苦しんでいた時
今の自分が本当の自分では無いような気がしていたんです。
何もかも我慢のしすぎだったの
かもしれません。
本当の自分をごまかして、無理をしていたせいなのでしょうか。

今の私は無理なことはしない、
少しでもできたらよしとする。
自分を責めなくなりましたね。
それはよかったのだと思います。

以前は、何もかも自分1人でやって
いたのですが、私が出来ないので、
家族にも出来る
ことは、やってもらっています。

息子も、家事をしだしてからは
しっかりしてきたような気がします。
責任感というのがついたのでしょうか。

主人もよくやってくれています。
もともとできる人だったのでしょう。

今日は、ブログを書く気にはなれなかったのですが、少しだけ書いてみようと思ったら書くことができました。

ブログは私にとって必要なもの
だと思います。
ブログを書いていると、頭の中の整理がついて、心身ともに良いようです。








昨日の空🌌です。


それではまたお会いしましょう⑅︎◡̈︎*





まるは首に何かをつけるのが嫌なん
ですけど、この時は我慢してたの
でしょうか?笑





ご訪問ありがとうございました。⑅︎◡̈︎*


最新の画像もっと見る

コメントを投稿