闘病中*まるママの記録

病と上手く付き合う為に
このブログを書いていきたいと思います。ポメラニアン
まるの写真も載せていきたいと思います。

シジミの佃煮    2月7日(水)

2024-02-07 18:50:00 | 日記

お疲れ様です

昨日は雨で体調が悪かったのですが、
今日は朝だけでしたので、

そのせいか、昨日に比べて、今日は体調は
良い方でした。

冷凍庫の中に、コープから頼んだしじみの
冷凍が2袋ありましたので、
さてこれをどうするか

いつもなら、しじみのお味噌汁を作るのですが、いまひとつ、お味噌汁にした場合
シジミに味がないのです。

それでしじみの佃煮にしてみることにしました。




ある程度煮込んだら、こんなふうに。





かなり煮込んで佃煮風になりました。
最後に蜂蜜を少し回し入れました。
味は醤油味です。




Googleで調べてみました。
ワンちゃんにも食べさせてもいいみたいですよ。

味付けをする前に少しあげましたが
喜んで食べました。





この次作った時は、スープも飲ませようと思います。
今日は間に合いませんでした。






 ご訪問ありがとうございました⑅︎◡̈︎*


最新の画像もっと見る

コメントを投稿