闘病中*まるママの記録

病と上手く付き合う為に
このブログを書いていきたいと思います。ポメラニアン
まるの写真も載せていきたいと思います。

主人の無呼吸症候群と手の治療

2023-10-17 04:14:00 | 日記

主人のいびきで目が覚めました。
主人は無呼吸症候群なんです。
交通事故で、眠りが悪くなってから
主人の症状に気が付きました。

テレビで無呼吸症候群のことを
知っていたので、呼吸の仕方がおかしいと思いました。
いびきがすごくて、時々息が止まっているようなのです。

これは大変と病院に行くように言いました。
結果は無呼吸症候群でした。

無呼吸症候群は怖い病気です。
気がつかなければ、呼吸が止まって、そのまま死に至ることがあります。

酸素がちゃんと送れるように、機械をつけて、眠るのですが、時々機械が外れます。機械の音といびきの音が一緒になって
それは大きな音になり、私も眠れるものではありません。

主人に機械が外れていると、注意をして
機械を取り付けるように言います。
もう15年ぐらい毎日それをやっています。
もちろん私の眠りは悪いです。

ひどい時は何回も起こされます。

今日もそういうわけで、早朝覚醒です。

昨日は都会の手の治療をしてくれる
整骨院に、息子に乗せていってもらえました。
片道2時間もかかりました。
しかし、直接手に治療を施してくれました。

今度は期待が持てそうです。
毎週土曜日一回にしてくれました。
電話で聞いたときには、最初は週2回は来てもらわないといけないと言っておりましたが、遠方なので週一回にしてくれました。

これからは土曜日に週一回治療してもらいます。

まずは3ヶ月との事でした。
時々また記録を書きたいと思います。










水ゼリーをつくりました。
黒蜜をかけて食べると、血糖値も上がりにくく美味しく食べられます。



 ご訪問ありがとうございました⑅︎◡̈︎*


最新の画像もっと見る

コメントを投稿