三代目日記

地元を大切に屋根専門で66年。丸三社員と自分で日々勉強をして、お施主様の為に頑張っています。どうそよろしくお願いします!

今日の瓦屋に子供に猫に玄米☺️

2021年01月16日 21時04分00秒 | 営業日誌
テルです!!

今日は昼前から不安定な天気でしたが、

観音寺市太陽光&多肥上町太陽光2現場&

国分寺町瓦葺き替え現場を

予定通りに丸三職人が、

しっかりと終わらせてくれましたd( ̄  ̄)


自分は昼から綾川町で…



















瓦施工技能検定の準備(・∀・)


同業者の高セラさん倉庫で、

毎年瓦技能検定が行われます。

明日の試験に備えて、

香川県瓦施工組合員で協力して下準備。

受験者が

気持ち良く試験を受けれるように😄

久しぶりに

同業者と話ができて良かったです☺️


今年は特に建築業界でも

厳しい一年となりますが、

同業者で情報を共有し助け合って

今年一年を乗り越えていきます!!!


それと東京に住んでいる姉ちゃん家族。

やはり心配なのでLINE。すると…



甥っ子ナオくん、絶好調😆


逆に巣ごもりで勉強しまくって何と、

小3で英検準2級を合格したとのこと😆

いつも読書して。凄過ぎる。

ちなみに旦那の塩澤さんは東大卒で

姉ちゃんは自分と同じ甲南大卒ですが、

卒業後に姉ちゃんは

イギリスのオックスフォード大へ!!!

英語ペラペラよ😆


なら甥っ子ナオくんと、

一つ学年が小さい我が息子

ハル君はと言うと…







もう😆


竹内家は姉ちゃん家族と真逆よ♡

わんぱくでもいい、

元気にたくましく育っておくれ笑


最後に癒されて

本日のブログを終えます。












みーちゃん、大好き☺️


それでは一週間お疲れ様でした。

月曜日です☆★☆





おまけ。


今日の夕飯。マコはギターの練習に、

部活のヒロ君は家でマコと(・∀・)

自分とコトちゃん&ハルくんと、

自分が行きたかったお店へ!!!



















お野菜食堂・

SHO SHO (=´∀`)人(´∀`=)


高松市丸亀町にある、

健康重視なお店。特にお父さんに必要😆

野菜もいっぱい食べれて、

しかも玄米てんこ盛り(*≧∀≦*)

唐揚げも美味しく。

次は家族全員で来たいお店でした☺️

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 急勾配からの、びっくりドンキー... | トップ | 埴輪に蜂蜜がお待ちしております... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生きることは食べること (hanayukiay)
2021-01-16 21:53:49
子供はみんな幸せになってほしいけど、幸せが何かって分からない、正直難しい。はっきり分かることは、学歴だけでは幸せになれないこと。人生の全てが勉強ですね。そして、まず健康、そのためにもモリモリなんでも食べてほしいですね。テルさんの子供の食欲は気持ちいいです!
みーちゃん、ちょっと小さいけどテルさんちの子供だからこれから大きくなるかもよ。本当に可愛い~
返信する
Unknown (thankyou0831midoyu)
2021-01-16 22:02:44
甥っ子君すごい😆

テルさんもお姉さんも学歴素晴らしい✨

うちの息子は英語2の私が教えて
何処までいけるのか💦
ある意味チャレンジ😁
返信する
Unknown (marusan_slate)
2021-01-16 22:36:48
@thankyou0831midoyu ミドユーさん!こんばんは🌙🌃

姉が在学中に
阪神淡路大震災がありました。
その時に多くの人に支えられたと。
それで自分も同じ大学に入学し、
おじいちゃんおばあちゃんと
話をするボランティア団体
「ひまわりの会」を立ち上げました😊
その経験が今に生きています☺️

男前な息子さん、
バイオリン弾いたり
いつも一生懸命に勉強したり。
間違いなく自分の力に😊
ミドユーさんの
「なぜ息子さんに
勉強させるのか」
自分の心に残っています。
息子さんもミドユーさんの気持ち、
凄く伝わっていると思います。
ちなみに自分も英検2ですよ😄
あと歳もミドユーさんと同じです😆

これからも宜しくお願いします😄
ありがとうございました☆★☆
テル
返信する
Unknown (marusan_slate)
2021-01-16 22:48:41
hanayukiayさん!こんばんは🌙🌃
人生の全てが勉強。
本当にその通りだと思います☺️
そして健康。
…自分を含めて
子供達は何でも食べます、
食べ過ぎです😆

みーちゃんは病院の検診で
普通の大きさだと言われ、
いたって元気だと😄
自分は小さく大きく関係なしに、
元気にそばに出来るだけ長く
居てほしいです(*^▽^*)

あと姉ちゃん夫婦、
めちゃくちゃ優しくていい人です☺️
一つ言えることは姉ちゃん、
めちゃくちゃ努力していました😄
ありがとうございました☆★☆
テル
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2021-01-17 00:14:36
初めまして。
いつも確かな仕事ぶりと
ご家族のほのぼのした様子を読ませていただいています。
甥っ子さん、すごいっすね〜👏
でもアタシた断然ハル君派です。
思わず吹き出してしまった。
返信する
私も・・・ (maru36)
2021-01-17 00:24:32
私も 腕白でも良い 逞しく育って欲しい!!
派ですが、英語は、ペラペラななりた~い
一番ツラいのが、コッチにいて、外国人だからって
英語でしゃべられて わかんない事。。。
英語が喋れると どこででも自信満々でいられそうな気が・・・

今年は、建築業界 厳しくなるでしょうねぇ~
お互いにハリキって行きましょう!!
返信する
Unknown (marusan_slate)
2021-01-17 00:37:01
金&小梅ママさん!こんばんは🌙🌃
…ハル君派でありがとうございます😆
元気だけが取り柄の、愛息です☺️
ただ彼からいつも、
たくさんの元気をもらっています。

自分も昔は犬も家族にいました!
雑種でめちゃくちゃ可愛いかったですが、
心臓の病気で天国に。
いつか犬も家族にしたいです😄
これからも宜しくお願いします!!
ありがとうございました☆★☆
テル
返信する
Unknown (marusan_slate)
2021-01-17 00:45:13
maruさん!こんばんは🌙🌃
自分は他国で
みんなをまとめて頑張られる
maruさんに、
いつも元気をもらっています☺️
ゴルフも絶好調ですね😆
何より奥さん、そして尊君が可愛過ぎ。

自分もイギリスの
リーズ大学と言うところに
留学したことがありますが、
最初は本当に言葉に苦労しました😭
でも最後は勢いで何とかなりました笑

今年は間違いなく、
去年より厳しくなる建築業界。
お互い無理せずに
頑張っていきましょうね😄
いつもありがとうございます☆★☆
テル
返信する
Unknown (maromaro57)
2021-01-17 12:40:39
こんにちは(^^)
みーちゃん可愛さ溢れてます♡
ほんとどんな姿でもかわいくて猫には癒やされますね(*^^*)
テルさんの甥っ子さん小学生で準2級…すごすぎます😱✨息子は中3でやっと準2でした…😑お姉さんご家族とも素敵な関係を築いてらして仲良さそうで良いですね(*^^*)
私は長男に教育厳しくしすぎて精神力を使い果たし(笑)、いま下の娘には甘々で何でも好きなようにさせています…(息子からは差別だぁ!と言われています😅)
長男にはかわいそうですが、初めての子供は親も初心者…お兄ちゃんで親も色んな経験して、下の娘にいかされています(笑)
とにかく健康で生きていてくれれば、それが一番有り難くて幸せな事ですね(*^^*)!
返信する
Unknown (marusan_slate)
2021-01-17 19:59:03
@maromaro57 maroさん!こんばんは🌙🌃
今日は公園に行きましたよ😄
まだまだ寒かったですが、
子供達は楽しんでいました☺️

昨年から家族になったみーちゃん。
もう、みーちゃん無しには
耐えられません😆
家族みんなが毎日癒されています。

優しい姉家族とは仲がいいです😄
長男に厳しい。凄い分かります。
親も子供と成長しますもんね、
自分もそうです☺️
…ちなみに末っ子は
ただいま風呂上がりに
裸で走り回っています😆

明日も寒い日となりますが、
お互い健康には気をつけて
乗り切っていきましょう(*^▽^*)

温かい言葉を
いつもありがとうございます☆★☆
テル
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。