三代目日記

地元を大切に屋根専門で66年。丸三社員と自分で日々勉強をして、お施主様の為に頑張っています。どうそよろしくお願いします!

月末も御縁から。

2016年10月31日 13時54分43秒 | 営業日誌
テルです!!

休み明けの今日。

まずは嬉しい電話が会社へ。


朝一にトイレ磨いて玄関掃いて

月末の大掃除を

さっつーと黙々していたら、

先日ブログにある錦町お母さんから。


「息子と相談しました。

どうぞ宜しくお願いします!」



葺き替え御縁を頂きました。



「ありがたいことやねー」

さっつーと話をして。


自分は丸三に戻る前までは、

大学卒業後に不動産会社へ勤めて

アパートやマンションを建ててもらう

建築営業をしていました。

お施主さんと直接の仕事。

主に近畿で営業してましたが、

本当に楽しくて素晴らしい経験でした。


そして丸三に三代目として帰り、

まず自分がしたかったこと。


お施主さんとの直接の仕事。


ハウスメーカーさんや工務店さん等

仕事をさせてもらっていますが、

何より直接仕事が楽しくて。

喜びの声が直に聞けるので。

自分の営業経験が生きています。


先日決算の打ち合わせを

会計士事務所でしましたが、

「社長が帰って流れが変わった!」

その流れを会計士の先生が、

とっても褒めてくれまして(≧∇≦)


これからも先代や会長、

今までの職人が築いた丸三に

自分の思いをしっかり肉付け

していきます(*^▽^*)


そして昨日の休み。

長男長女はバドミントンの試合。

楽しみにしていたハル君と、

ほぼ無理やりな会長を連れてw…











アンパンマン列車。

まーよく利用しますな、この列車🚃

アンパンマンが大好きハル君。

ひたすら走り回って遊んで。







遊び終えると席で…



お弁当。朝御飯。

弁当箱に詰め込んで、オニギリ握って。

完食ヽ(*^ω^*)ノ

電車の旅はなかなかいいです。


徳島へ着くと、いつものコース。








SOGOの屋上でゲーム。

乗り物大好きハル君。終始笑顔。







そしてお昼御飯。



全員仲良くオムライス(๑・̑◡・̑๑)

ハル君はよく食べますな!ええ事。


そして帰りも当然、電車で。


電車の旅を満喫。お昼寝もせずに。







とっても楽しんでいたハル君。

会長はオムライスの時だけ元気。

あとは寝るだけ、ほぼ介護w


〆は毎度の…


駅弁。家族みんなで食べて。

ハル君が眺めている方向には…




お友達♪( ´▽`)

なぜかスズメが事務所に迷い込んで。

どこから迷い込んだのだろう。

職人が出勤する時には旅立って。

…食べてませんから笑


最後に

二宮常務の奥さんからお返しに。


家族で美味しく頂きます(*´∇`*)

ミニオンはさっつーから😊

お二人とも子供達が喜ぶ物を、

よくわかっております(о´∀`о)

ありがとね!!!!!


外が曇ってきた。

ちなみに本日新築現場の紙張り…

4件ありますが( ̄▽ ̄)

全員で割り振って。

11月の予定を黒板に書き出してますが、

後半書き疲れてまだ白紙w

11月も多忙で恐ろしや。

…皆で助け合って

頑張っていくだけです!!!!!


自分を励まし笑、また明日☆★☆















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠方も丸三へ(╹◡╹) | トップ | 猫のように。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。