三代目日記

地元を大切に屋根専門で66年。丸三社員と自分で日々勉強をして、お施主様の為に頑張っています。どうそよろしくお願いします!

波板工事なら丸三まで(*^▽^*)

2020年02月25日 21時04分00秒 | 営業日誌
テルです!!

今日は当社の支払い日。

金額の確認と振り込みを

さっつーと共に行って😊

協力業者の皆様、

一ヶ月間ありがとうございました。


そしてただいま非常に多い…








波板工事。香川町お施主さん宅。

強風で飛んだ波板の復旧を

渡部主任で終わらせて。

その場で工事し、集金して帰社しました😊


波板は留め付けを

確実にしなければ割れてきたり、

使う商品によって耐用年数が違います。


話は昨日の嬉しいこと。

塩上町お施主さんと…












波板葺き替え工事の御縁を頂きました。

四階建ての屋上にある波板は

割れやすい塩化ビニール仕様で、

割れた波板が飛散している

最悪な屋根状態です。

もし風で波板が落下し、

人に割れ口が当たったなら

怪我をする恐れがあり非常に危険。
 

今回はポリカ波板ブラウンを使用。

ただご主人さんが気にしていたのが、

「曲線」の波板施工。





任せて下さいd( ̄  ̄)

 ご主人さんに

施工資料と見積書を見せて 

気持ちを込めてしっかりと説明。

以前に当社前専務の

良行さんが気持ちを込めて施工した、

曲線の波板写真を見せながら。


そして…

「社長さんにお任せします!!」

笑顔のご主人さんから

3分で即決して頂き、

御縁となりましたm(_ _)m


四階建て屋上で樋の付け直しから始まって

手間がかかる曲線波板工事ですが、

次は二宮常務を中心に

気持ちを込めて施工して

お施主さんに喜んでもらいます!!!!!

御縁を頂き、ありがとうございました。


それから…






施工材料もありました(・∀・)

昨日二宮常務に別店で

材料を確認してもらいましたが、

まさかのコロナの影響で

材料がいつ入るか不透明と😭

中国で作っていたので、

建築業界まで影響することに。

本日自分の方で他店を在庫の確認。

これでお施主さんが希望する、

曜日に工事が入れることになりました😊


補修から始まり、

全面葺き替えの「波板工事」も

是非当社まで宜しくお願いします(*^▽^*)


最後に昨日は職人が帰社してから…












キャッチボール&夕飯(=´∀`)人(´∀`=)

コトちゃんとはキャッチボール。

ハル君は一人黙々とサイクリング🚴‍♀️


夕食はマコが

友達のイベントに参加する為に不在。

子供達には自分が作ったポトフを😊

ロールキャベツ&ソーセージ&

肉団子が入っており、

三人とも餃子と共に

「美味しい!!」

ペロリと食べていました😋


ちなみに今日は子供達が大好きな…








焼肉を♪( ´▽`)

明日事務所が臭うことは

さっつーに了承してもらっていますw

子供達が喜んでくれるのが嬉しいです。


それから洗い物を

ちゃっちゃっと終わらせ、

一息ついてからブログを書いて😊

それでは明日の段取り。

また明日☆★☆



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みさき公園。 | トップ | 軽くてシンプルが人気。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。