三代目日記

地元を大切に屋根専門で66年。丸三社員と自分で日々勉強をして、お施主様の為に頑張っています。どうそよろしくお願いします!

美しい和風屋根&モスバーガーに芋キャッチャー😆

2022年03月29日 20時09分00秒 | 営業日誌
テルです!!

ただいま新築現場を進めている当社。

特に瓦屋根現場が多く(・∀・)

その中で久しぶりの現場になる、

和形陶器瓦屋根。無事に完工した…































三谷町三州陶器和形瓦&太陽光新築現場。

下屋根ありの太陽光ありの寄棟屋根で、

非常に手間がかかる屋根。

当然ながら全て耐震工法で、

全ての工事を丸三職人が

気持ちを込めて完工させて。


和風瓦は年々少なくなっていますが、

それでも和風屋根は美しいです。

松原専務そして近石君。お疲れ様でした😊

引き続き木太町瓦&太陽光新築現場へ!!


最後に昨日ブログの続きで、

日曜は徳島県鳴門市で癒されて

帰ってから夕食。











モスバーガー🍔

ハルくんは

オムライスが食べたかったので、

先にスーパーで買って。

「美味い!!!」絶叫してました🤣


あとはみんながモスバーガー。

自分はモスチキンでビール。最高☺️

…愛猫みーちゃんが通ります笑

ちなみに写真のハンバーガーは

長男ヒロ君の一人分で、

これにモスチキン&

クラムチャウダー食べてました(*≧∀≦*)

めちゃくちゃ食べますが、細マッチョよ♡


それとモスバーガーを

食べている時に隣りでは、

マコが自治会長と打ち合わせ。

今年の彼女は

子供会&育成会役員に始まって、

木太地区の班長&組長にも。来年はPTA。

そして今日は給料の振り込みをして。

夫婦で助け合いながら乗り切っていきます💪




また明日☆★☆

(僕はしっかり食べるだけ!😂)



おまけ。



鳴門金時キャッチャー🍠

昨日ブログにある、

アオアオナルトリゾートで発見😆

芋がUFOキャッチャーにw  

徳島県鳴門市の鳴門金時は

とっても甘くて美味しいです😄

機会があれば是非(*^▽^*)

コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハルくん、大工になる&大好きな海を眺めながら... | トップ | 雨降る前に&桜の木の下でお団子食べて... »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2022-03-29 20:18:44
最近、ワタシも屋根に登って、テルさまの気持ちのかけらを味わっていますよ~。
返信する
ハル君のキメ顔!! (maru36)
2022-03-29 20:22:52
日本瓦に太陽光 お疲れ様でした。
ヒロ君 凄いですね!! まさに食べ盛りでしょうか??
そして、ハル君のキメ顔もサイコーです。

UFOキャッチャーで 芋ですか 発想がGOODですね。
返信する
Unknown (ra9gaki_do)
2022-03-29 20:50:15
テルさん、こんばんは(^-^)
今日も大変お疲れ様でした。
いつも温かいリアクション
ありがとうございます😊
いつもながら〜美しく仕上がる屋根瓦
画像を見て居て嬉しくなります(^-^)

鳴門金時🍠🍠🍠のUFOキャッチャー!
素晴らしいですね〜♬
焼き芋🍠🍠🍠にしたら美味しくて(^-^)

今日もどうぞゆっくりお休み下さいね。
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-03-29 21:44:03
こんばんは🌙
け〜!!!!!テル様のお仕事は、高い所が苦手の方には無理ですね(笑)
軽トラに瓦が並んでる〜!ドミノみたい😆
ハル君最高👍美味しそうに食べていますね!口の横に付いているところもgood😃
なんと!お芋がUFOキャッチャー!
生のお芋?
まさか蒸してあったりしないですよね⁉︎
匂いがプンプンするかしら?😆
返信する
Unknown (leather-nagomi)
2022-03-29 22:23:50
作業してるのを見るのがとっても楽しいです😄🎶太陽光パネルの下には4角の部品がついてるんですね~
子供ちゃんの食欲、凄いですね👏✨
返信する
Unknown (とまと)
2022-03-29 22:40:10
テルさん。
今日も1日お疲れさまでした。
こちらはヒンヤリとした1日でした。

今日お昼に
モスのクリームチーズテリヤキバーガーを食べました。
クラムチャウダー、食べたくなっちゃった(⌒∇⌒)

お芋がUFOキャッチャーに~って・・・
初めて見ました。
鳴門金時がとれるなら、私チャレンジするわ~♪
返信する
Unknown (lacigogne57)
2022-03-29 22:49:09
テルさま、こんばんは。

お仕事お疲れさまです。
三州陶器瓦って有名ですよね。
モスバーガー好きですよぉ〜
お野菜たっぷり入っているのが好き😋
オニオンリングが大好き😍
モグモグ美味しそうに食べてますね。

コウノトリ
返信する
Unknown (kinshiro)
2022-03-29 22:50:06
こんばんは、

そうですよね、子供たちの食欲、凄いですね。
我が家の孫たちも、高校1年のお兄ちゃんは野球部ですが、小柄だけど、ものすごい食べます👀

ハル君も凄いけど、ひろ君は大きいとか、、なら凄くて当たり前、働き甲斐があるというものですね♪

奥様!すごい!!スーパーウーマン!!(^_-)-☆
でも、そうですね、ご夫婦で力を合わせてお仕事子育て、その姿を見て育つお子様には無言の教科書ですね♪
返信する
Unknown (marusan_slate)
2022-03-29 22:50:29
りんこさん!
こんばんは🌙🌃
もちろん必ず
見させてもらっています😄
外壁塗装、
無事に終わりますように。
…今日もしっかり足場の上に😆
さすがです(*´∀`*)
テル
返信する
Unknown (marusan_slate)
2022-03-29 22:55:09
まるさん!
こんばんは🌙🌃
日本瓦に太陽光。
古くからある日本瓦に
新しい太陽光を取り付けて。
何か不思議な気持ちに😊

ヒロ君にハルくんとよく食べます😆

芋のUFOキャッチャー。個性豊かです笑

いつもありがとうございます!!
尊くんはかわいい😊
テル
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。