三代目日記

地元を大切に屋根専門で66年。丸三社員と自分で日々勉強をして、お施主様の為に頑張っています。どうそよろしくお願いします!

何より大切な、人と人との繋がり。

2020年06月03日 17時27分00秒 | 営業日誌
テルです!!

今日は昼から曇り空☁️

天気に大きく左右される

屋根業者にとって、

仕事がしやすい天気になりました。


昨日ブログにある、

非常に多い谷板金交換工事。

また工事をするにあたって大切な、

ご紹介。


昨日無事に完工し、

その日にお金を支払って頂いた…



















川島本町隅棟葺き直し&瓦差し替え工事。

ただいま数カ所で雨漏りが発生中。

紹介してくれた塗装屋さんと

お施主さんとの打ち合わせで、

雨漏りが集中している

隅棟1本の葺き直しと瓦の差し替えで

今回は御縁を頂いていました。


とにかく割れやすい既存スレート。

中村君そして近石君が気持ちを込めて。

これで梅雨時期でも安心d( ̄  ̄)

そして自分の方で直ぐに完工説明へ。

その日に支払ってくれましたm(_ _)m

お施主さん、

そしてご紹介してくれた平野さん!!

ありがとうございました。


また本日集金させてもらった…
























三木町瓦葺き直し現場。

これまた雨漏りが酷く、

「今後雨漏りで悩まんようにしてな!」。

おじいちゃんからの切実な願い。


今回は

御近所に住む大工さんからのご紹介😊

片面屋根からの雨漏りでしたが、

今後もう片面から

雨漏りするかもしれません。

棟を含めた全ての屋根を葺き直し提案。

その提案に大工さん

何よりお施主さんが喜んでくれました😄


先週金曜日から始まって、

一昨日に高橋部長&近石君で完工(・∀・)

一生懸命に働く姿にお施主さんは、

とても喜んでくれていました。


そして本日お施主さんに

自分が施工写真をお見せし、

気持ちを込めて施工説明。

その場で全額支払って頂きましたm(_ _)m

またその足で

御近所の大工さん宅へ顔出し。

無事に終わったことを伝えました☺️

大工の佐々木さん!!

ご紹介頂き、ありがとうございました。


大切なご紹介。

何より大切な人の繋がり。


本日不幸の連絡が入り、

会長と共に今からお通夜に参列します。

また明日は共に告別式に。

他界した工務店会長は

当社先代からのお付き合い。

素晴らしい大工で会長でした。

今は息子さんである社長と自分で、

仕事をさせてもらっています。

しっかりと手を合わせ、

感謝の気持ちを伝えてきます。

新居会長。

本当にありがとうございました。






体調をしっかりと管理して。

これからの季節、

職人の体調を十分に管理しながら

人の繋がり感謝の気持ちを大切に

全員で現場を前へ進めていきます!!!


それではお通夜へ。また明日☆★☆




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨時期に多い、谷銅板雨漏... | トップ | いろんな屋根工事に対応します😊 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (坂下カントク)
2020-06-03 23:45:30
ちばりよ~(σ≧▽≦)σ
返信する
Unknown (テル)
2020-06-03 23:50:05
明日は次男坊のサッカーです😄
ちばります(≧∀≦)
ありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。