三代目日記

地元を大切に屋根専門で66年。丸三社員と自分で日々勉強をして、お施主様の為に頑張っています。どうそよろしくお願いします!

台風前に葺き替え完工&大好き梨に大切な子供の命。

2022年09月08日 19時43分00秒 | 営業日誌
テルです!!

ただいま会計士の先生が帰り、

急いで本日ブログ(・∀・)

昨日ブログは新築現場の

太陽光&瓦ブログでしたが、

葺き替え現場もありがたく順調な当社😊


台風が近づく前に無事完工させた…



























太田下町シングル葺き替え現場。

劣化し傷んだ既存スレートには、

アスベストを含んでいます。

撤去には大きな金額が発生するので

既存スレート上からシングル葺きの、

「カバー工法」で葺き替え。

工期や工事代金を、

大きく抑えることができます😊

塗装不要で女性に人気の、

緑色屋根が完工しました(*^▽^*)


ちなみに写真にあるように

金槌は使わずに「鉄砲」と言われる、

工具を使ってコンプレッサーからの空気で

釘を打っていきます。スピードアップ💪


明日は木太町で

コロニアル葺き替え現場が始まり、

月曜日からは太田下町で

ルーガ葺き替え現場が始まります。

続く台風発生に注視しながら、

どのお施主さんにも安心して住める屋根を

これからも提供していきます😄


最後に家族大好き…







梨。

特にハルくんがめちゃくちゃ大好きで、

今回は鳥取県産の二十世紀梨。

ただただ美味い(*´∀`*)

味比べする為にただいま全国に

梨を注文するほど、家族みんなが大好き☺️

「うっま!」。

子供達が喜ぶと嬉しいです😊


美味しい物を食べて元気に。

子供の笑顔が大きな力に。



また明日☆★☆

(無事に3歳を迎えた

事務員さっつーの愛娘、ユメちゃん。

赤ちゃんの時に抱っこしたことを

思い出しながら。大きくなった☺️

自分からは遊園地のチケットと

写真のおもちゃをプレゼントして。


まだまだ非力な小さな子供。

大切な大切な命を家族や周りの人で、

これからもしっかりと守っていきます。

ユメちゃん!誕生日おめでとう🎊

たくさんの笑顔と幸せが、

ユメちゃんにありますように😊)




コメント (36)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太陽光工事に美しい瓦施工&おつまみでワイン1本... | トップ | 続く完工!美味し過ぎたハルくんw&事務所で愛猫... »
最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takechiyo_1949)
2022-09-08 19:49:32
テルさん
こんばんは。
カバー工法‼️
勉強になりました。
竹千代
返信する
Unknown (ra9gaki_do)
2022-09-08 19:49:43
テルさん、こんばんは(^。^)
今日も大変お疲れ様でした。
いつも温かいリアクション
ありがとうございます。

残暑に負けず、強風にも負けず!
今日も素晴らしいお仕事
大変お疲れ様でした(^-^)

鳥取県産の二十世紀梨!
美味しそうですね(^-^)
今日もどうぞゆっくりお休み下さい。
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-09-08 20:10:40
こんばんは🌙
お疲れ様です!梨の季節になりましたね!
ハル君大好きって言っていましたよね。
梨を食べながら幸せそう!😆
その笑顔がテル様の大きな力の源なんですね。
ユメちゃん、小さい頃から見ているのでは、まるで自分の子供のように可愛いでしょうね😊
返信する
Unknown (sakurako62)
2022-09-08 21:04:53
テルさん〰️☺️🌸
( ´ ▽ ` )こんばんは🌙😃❗
今日も1日お疲れ👋😃💦さまです🙇
休日までファイト🚩😃🚩

梨❗私も大好物です〰️☺️🌸
みずみずしくて美味しいですよね☺️ 

ユメちゃん〰️☺️🌸3歳のお誕生日おめでとう🎉😉👏👏
テルさん〰️☺️🌸優しいですね

いつもありがとう😆💕✨ございます🙇(*^^*)
素敵な夜🌃✨時間をお過ごし下さいね〰️☺️🌸

       🌸さこ
返信する
Unknown (syaazunabru)
2022-09-08 21:31:49
こんばんは😃🌃
今日も1日お疲れ様です😆🎵🎵
少しねるねるねるね🐱
いつも有り難うございます✨
明日も素敵な1日になりますように
おやすみ🐈にゃさい🐱😪💤💤
返信する
Unknown (syaazunabru)
2022-09-08 21:32:43
夢の中で
梨食べまーす🐱🚩😃🚩
返信する
こんばんは (orai)
2022-09-08 22:00:16
私が子どもの頃食べていた梨は 甘~いと
感じたのですが最近の梨はあっさりしていると
思います。
まあ昔は甘みに慣れていないガキだったので
美味しく感じたのかもしれませんね(笑)
甘みあってもナシ最高ですWWW
返信する
Unknown (ビオラ)
2022-09-08 22:01:30
今晩は〜。

お仕事が、順調で、何よりです〜!😊

>既存スレート上からシングル葺きの、「カバー工法」で葺き替え。
↑↑
順序立てた数枚のお写真で、作業の様子が、伝わって来るかのようでした〜。
そして、
グリーンの綺麗な屋根に仕上がって・・・、これまた、女子人気が高そうで、とっても素敵に出来上がり・・・、ご依頼者様の喜ばれるお顔が、浮かんできそうです〜👍

そして、20世紀梨〜、美味しいですよね〜😍

全国の梨を、お取り寄せしての、食べ比べ〜、めっちゃ楽しそうです〜✌️😊

大切な社員さんのお子様のご成長も、お祝いなさって、まるで、家族か親戚みたいに、気持ちの感じられる繋がりが、とっても素敵だと・・・、いつも、感じております〜💖💖💖

今日も、1日、お疲れ様でした〜!

明日も、素敵な1日を、お過ごし下さいませ〜♪
返信する
Unknown (marusan_slate)
2022-09-08 22:10:50
@takechiyo_1949 さん!
こんばんは🌙🌃
カバー工法!!
とっても人気があって、
お施主さんに喜ばれています😊
施工できる屋根は限られますが、
できればかなりお得な
葺き替え工事になります(*^▽^*)

いつもありがとうございます!!
今日一日お疲れ様でした☆★☆
テル
返信する
Unknown (marusan_slate)
2022-09-08 22:12:03
@ra9gaki_do さん!
こんばんは🌙🌃
今日は久しぶりに
黒猫キネちゃんが見れたので
それだけで十分です(*^▽^*)

いつもありがとうございます!!
引き続き宜しくお願いします☆★☆
テル
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。