三代目日記

地元を大切に屋根専門で66年。丸三社員と自分で日々勉強をして、お施主様の為に頑張っています。どうそよろしくお願いします!

鳩もおるよ。〆は久しぶりのステーキ。

2020年05月30日 20時43分00秒 | 営業日誌
テルです!!

今日も一日、現場がフル稼働💨

コロナで休んだり現場がズレた分、

取り戻さなければいけません。

現場が順調の中、自分は昨日今日で

屋根調査&打ち合わせが続きます。


朝から高速乗って一人向かった先は…







東かがわ市シングル葺き替え現場。


傷んだ既存スレート上から

「カバー工法」で、シングル葺き。

当初は屋根も塗装でしたが、

年数が経てば

既存スレートの色落ちや劣化が

また目立ってきます。

自分が提案したカバー工法に、

元請さんそしてお施主さんが喜んでくれて

シングル葺き替えに決定d( ̄  ̄)

色もお施主さんとの打ち合わせで

ブラックに。

使用する屋根材メーカーは今後つめて。

足場屋さんや塗装屋さんとも

しっかりと現場打ち合わせ。

他工事との打ち合わせも

工程をスムーズに進める為に

大切になります。

先に塗装を終わらせてから、

6月末からシングル葺き替えに。

お施主さんに必ず喜んでもらいます!!


また隅棟葺き直しで御縁を頂いた…







川島東町雨漏り現場。

天井から雨が伝って落ちる悪い状態。

屋根材は昨日葺き替え御縁を頂いた、

木太町お施主さん宅と同じ屋根材(・∀・)

今回は北東の隅棟一本の葺き直し。

天気を見ながら現場へ入る約束を奥様と😊


また非常に多い…







川島本町鳥獣対策依頼。

太陽光発電パネル下に

鳥が巣を作る現場が多く。


「おるぞ、おるぞ!!」

指差してなぜか興奮する会長w

今回は鳩。口に巣の材料を加えて。

以前は蛇がいました。

鳥が巣を作ったり糞尿することで、

発電量が落ちたり漏電の危険も出ます。

ご主人さんに現状を説明し、

一度パネル下を掃除してから

ネットを張ることを提案。

丸三職人が度々行う工事でもあります。

家族で検討してもらうことに(・∀・)


雨漏り調査に現場打ち合わせに

鳥獣対策提案。

いらんな接客と対応に

追われた数日でした( ´ ▽ ` )ノ


屋根で気になること、

相談したいことがあれば

いつでも丸三まで!!!!!

屋根で困った!!!を、

必ず解決します(*^▽^*)


最後に今日は帰社した全丸三職人に

給与明細書を手渡して、

労いの言葉をかけて。

そして一人工務店事務所へコロニアルの、

カットサンプルを届けて夕飯。

先程食べた…



むちゃくちゃ久しぶりなステーキ😆

いきなり行きました笑

いつ以来か調べると、

なんと一年ぶり(≧∀≦)

以前は狂ったように通っていました笑笑

久しぶりに食べると、やはり美味い😋

美味しく頂きました。


それでは一週間お疲れ様でした。

月曜日です☆★☆

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お孫さんの誕生日週に。 | トップ | 三人で。最後はハル君、おやすみ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1-102popra)
2020-05-30 23:16:36
会長様、かわいいですね💛
お疲れさまでした!
Unknown (テル)
2020-05-30 23:39:23
popraさん!!
最近の会長は特に、
一人でメダカに話しかけています😆
今日一日お疲れ様でした☆★☆
Unknown (1-102popra)
2020-05-31 00:31:47
真夜中に失礼します。草抜きのコメント、ありがとうございました😌

なんだか、会長様のファンになってしまいそうです。よろしくお伝え下さい!☺️
Unknown (テル)
2020-05-31 19:42:30
@1-102popra 会長に先程伝えたら、

えへへ!!

言ってました😆
いつもありがとうございます(*^▽^*)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。